ファインクォーターシティ

5.0 (1人)
ファインクォーターシティ
住所
大阪府大阪市北区大淀北1丁目6-21
築年月
2014年2月
間取り
1LDK~4LDK
交通
阪急神戸本線 / 中津駅 徒歩12分
JR大阪環状線 / 福島駅 徒歩16分
Osaka Metro御堂筋線 / 中津駅 徒歩18分
SHIONさん / 50歳以上 / 女性 / 入居済み
購入物件: ファインクォーターシティ (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年07月23日

住まい環境

5.0

梅田に近く全ての点で便利です。近く梅北2期工区の公園もオープンしますし病院も近くとても満足です。駐車場が安価で自走式というのも気に入りました。特に淀川花火の美しさが圧巻で購入して良かったと心から思います。

阪神高速の出口がマンション横に出来るので、それによって前の道路の交通状況が不安です。

共用施設・設備

5.0

キッズスペースが有るので孫が喜んでいます。ゲストルームも2部屋あり洋室、和室で両方格安で借りれます。

駐輪場の出口へ向かうまでの距離の道幅が狭くてすれ違う事が難しいのが不便です。

周辺環境

5.0

目の前にスーパーライフが有ります。マンションの真ん前に押しボタン式の信号が出来たのでスーパーに行くのがとても便利になりました。

東側の真ん前に空き地が有るので何が建つか判らず不安です。

交通・アクセス

5.0

中津駅11分ですが大阪駅にも福島駅にも近いので選択肢が沢山有ります。バス停が歩いて3分くらいで有るので何処へ行くのも困る事は有りませんが、自転車を使うのが1番便利です。

バス停以外は歩くのには駅まで遠いので、自転車が必須かと思われます。

マンション管理

5.0

管理人が交代で12時間居ます。掃除の方も沢山いて共有場所はいつも綺麗です。植栽等も手入れされており四季折々に綺麗な花が見れます。

マンション前のロータリー部分で子供がよく遊んでおり、自転車等の通行に危ないのですが管理人が注意出来ないらしく張り紙等も効果がないのが残念です。

治安・安全

5.0

近くに大淀警察が有りますので安全です。繁華街からは離れているので夜に煩いということも全く無く治安面での不安は全く有りません。

夜は静か過ぎて駅などから歩いて帰るのには人も殆ど歩いていないので不安が有ります。

このマンションの最もいい点

なんと言っても淀川花火の特等席という事に尽きます。友人も皆感動して帰ります。その日は警備も10人程入って来られるので警備体制も万全で言うこと有りません。

このマンションの最も残念な点

何度張り紙や、ポスティングしてもマンション前の敷地で子供が遊ぶことですね。親が付き添っている事も有って質が悪いです。近くの公園に行くべきですね。

並行して検討したマンション名

セリエ プラウド

上記の中からマンションを選んだ理由

駐車料金が圧倒的に安価でした。

全てチェック