ルネ本厚木

4.3 (1人)
ルネ本厚木
住所
神奈川県厚木市田村町1-10
築年月
2020年2月
間取り
交通
小田急小田原線 / 本厚木駅 徒歩6分
まわゆんさん / 40ー49歳 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: ルネ本厚木 (新築 ・2LDK ・3700台)
アンケート回答日:2023年02月18日

住まい環境

5.0

日当たりが物凄い良い。床暖房など欲しい設備は一通り揃っている。駐輪場も平置きで台数がかなりある。台所がフルオープンで明るい。

特にないが、北側の部屋はかなり暗く寒い。居室に使っている方も多そうだがうちは納戸とでしか使っていない。

共用施設・設備

5.0

エントランスの雰囲気が良い。コインランドリーがある。ライブラリーの図書のセンスが良い。植栽も広くはないが綺麗。

特に無し。引いて言えばエレベーターがもう1基あるとかなり利便性が良いと思うがどこのマンションも戸数に対して少ない訳では無いので妥協点ではある。

周辺環境

2.0

スーパーに隣接している。特に安い訳では無いが新しくて綺麗だしやはり便利。保育園も隣接しているが子がいないのでよく分からない。

緑が少ない。古いビルや駐車場だらけで少し殺伐としている。でも本厚木駅周辺はどこも似たり寄ったりな環境。

交通・アクセス

4.0

道路は国道129や東名のインターが近い。本厚木駅は全ての小田急線、ロマンスカーも止まるし乗降者数も多い。

駅から近いけれど車ありきなところは否めない。私が所有していないのであれば行動範囲がグッと広がる。無いと駅周辺でちょろちょろするしかないのでつまらない。

マンション管理

5.0

掃除の方もとても良く動いて下さ流。定期清掃や植栽の手入れなどもとても満足しています。お正月以外無休なので安心感もある。

引いて言えばルーチンな所や仕事だけで新たな事をあまりしてくれない。こういう所結構汚れ溜まってるけど、という所はある。

治安・安全

5.0

特に悪いところは感じない。飲み屋さんが多く悪いというのも聞くがあまりそう思わない。コロナ禍からしか住んでいないので人が夜に出歩いていないというのもあるかもしれないが。

特にないが、客引きみたいな人は時代遅れ的にまだ居る。駅前がパチンコ屋だったり治安がどうというより景観が悪い。

このマンションの最もいい点

全面南向きで前面が住居専用地域なので永久的に目の前に高い建物が建つ事がない。日当たりとピクチャーウインドウのような一面の空が他には変えられない素晴らしさ。

このマンションの最も残念な点

特に無いが、駐輪場の平置き台数やいいコンセプトの設備が無駄だとか年数が経つと変わってしまいそうで残念。

並行して検討したマンション名

海老名のマンション

上記の中からマンションを選んだ理由

価格と陽当たりや共用設備のバランス

全てチェック