コスモ和泉多摩川

4.0 (1人)
コスモ和泉多摩川
住所
東京都狛江市東和泉2丁目20-20
築年月
1995年9月
間取り
3LDK
交通
小田急小田原線 / 和泉多摩川駅 徒歩4分
小田急小田原線 / 狛江駅 徒歩5分
タヌキさんさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: コスモ和泉多摩川 (新築 ・3LDK ・5000台)
アンケート回答日:2022年11月23日

住まい環境

4.0

駅に近いので駐車場が少なくて良い。管理費滞納者がいない。思ったより強固な建物である。周りに高い建物はない。

道路拡幅計画があり、玄関が、入りずらくなる。戸数が少ないので、修繕積立金が高くなる。性格の悪い住民がいる。

共用施設・設備

4.0

共用施設、設備、サービス範囲が狭いので、割合コストかかっていない。又、あまり立派な施設が必要なく、管理費も少なくて済む。

共用部専用使用部分を、専有部と間違えて、使用している者はいる。駐車場が少ないので、管理費等の収入が多くない。

周辺環境

4.0

住宅地であり、学校病院、スーパーなどが近くにある。教育関係では、高校までは徒歩で通学できる。商店街まで近い。

特になし。

交通・アクセス

4.0

バス停まで、20m。駅まで00m。タクシーを使用することが少ない、障碍者にとって住みやすい所にある。

タクシーがあまり通らない。

マンション管理

4.0

通勤管理ですが、管理担当者が、割合しっかりしていて、会計業務はもちろん、清掃、植栽、設備管理もよくやっていると思う。

も少し通勤回数を増やしてほしい。理事会活動の支援をしっかり行ってほしい。認知制度の説明不足。

治安・安全

4.0

住宅地なので、思ったより治安がいい。大きな犯罪がなく 済みやすい環境にある。道路が狭い関係か交通事故が少ない。

しいて言えば、交番が駅前までない事。警察所・消防署が、狛江になく調布市にあること。当マンションの前の歩道が狭く歩きずらいこと。

このマンションの最もいい点

マンション管理運営していく上で、大切な管理費、修繕積立金の未納者がいないこと。管理会社との関係が割合良いこと。

このマンションの最も残念な点

性格の悪い居住者がいて、会議を自己パフォーマンスをする癖を持っており、専用使用部分を専用使用部分とまちがたかいしゃくをしている、

並行して検討したマンション名

特になしくになし

上記の中からマンションを選んだ理由

環境の良さ、駅に近いこと、欠点でもあるが、戸数が少ないこと

全てチェック