パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー

1.5 (1人)
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
住所
千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他
築年月
2016年12月
間取り
3LDK(1戸)
交通
つくばエクスプレス / 柏の葉キャンパス駅 徒歩3分
liliさん / 40歳-49歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: ザ・ゲートタワー (新築 ・1LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年05月19日

住まい環境

4.0

駅から近いこと。見晴らしがいいこと。スーパー、郵便局、市の派出所が徒歩圏内でとても便利なこと。

16号線の排ガスが家の排気口周りにも入ってきて、家の壁が汚くなる。暴走族の騒音がうるさい。

共用施設・設備

1.0

各階フロアにごみ捨てが24時間できるこ、ディスポーザーがついていることがとても便利でよい。

オートロックがあっても、ドアが開いていると誰でも入ってこれる。先日知らない人が玄関の前まで来てて、とても怖かった。マンションの管理が行き届いておらず、特に掃除がいい加減。いつも蜘蛛の巣、シミ、綿ごみが共用廊下に浮遊してる。掃除のおばさんは数時間,ごみのない、同じところをずーっと掃いたふりしてる。タワーマンションなのに内廊下ではなく、真ん中が開いて外につながってる。とてもみっともない印象。ありえない。壁が薄く、資材もちゃっちいモノを使ってる。フォークを落としただけで床に捲れた傷がつく。

周辺環境

1.0

飲食店はららぽーとに行けばいいし、スーパーは周りに激安店が数店あって、便利。保育園、学校については知らない。

暴走族がパラリラパラリラと駆け巡ってる。家を出てすぐ渋滞。16号も常に渋滞。とにかく渋滞がひどい。

交通・アクセス

1.0

駅から近くてよい。屋根が続いているとなおいいけど。

車で出かける際、渋滞がとにかくひどい。スーパーへ行くにも不便。

マンション管理

1.0

なし。

掃除が全く行き届いていない。ゴミ袋の内容量を減らして軽くしろ、段ボールはまとめてビニールひもで出せなど、プラスチックごみを減らせという世の中と逆行している掃除係。掃除担当会社をクビにして、他の会社ににしてほしい。

治安・安全

1.0

特にありません。

道路で普通に逆走する人、右折レーンから勝手にUターンをしてくる人、歩道を軽自動車で疾走する人など散見するので、治安安全がいいとは言えない。  柏の葉の交番へ以前相談に行ったにもかかわらず、操作もしてくれず、証拠は目の前でごみ箱に入れられ、全く対応されなかった。ありえない。

このマンションの最もいい点

駅チカなところ。それ以外は何もない。

このマンションの最も残念な点

管理がひどい。マンションの価値を下げるくらい、酷い。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

買わなくちゃならない時期に、ちょうど販売してたから。

全てチェック