西早稲田シティタワー

4.8 (1人)
西早稲田シティタワー
住所
東京都新宿区西早稲田1丁目23-16
築年月
1999年3月
間取り
2LDK~3LDK
交通
都電荒川線 / 早稲田駅 徒歩2分
都電荒川線 / 面影橋駅 徒歩6分
東京メトロ東西線 / 早稲田駅 徒歩11分
都電荒川線 / 学習院下駅 徒歩12分
都電荒川線 / 鬼子母神前駅 徒歩15分
東京メトロ副都心線 / 雑司が谷駅 徒歩17分
BKKおやじさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: 西早稲田シティタワー (新築 ・3LDK ・8800台)
アンケート回答日:2022年11月19日

住まい環境

5.0

大学の近くで若者が多く街に活気がある。また周りに公園が多いのでみどりも多いし神田川の流れもすがすがしい。

道路に面しているので車の騒音がやかましい

共用施設・設備

4.0

エレベーターが2基あるのであまり混雑しない。また内廊下の設計なので静かです。床暖房が標準設備されています

あまりない

周辺環境

5.0

歩いて10分以内にスーパーやコンビニなどが6件もあるのでとても便利です。また保育園・幼稚園。小学校が10分以内に3校もあります。

有りません

交通・アクセス

5.0

都バスは目の前から出ますし、都電も発着駅です。地下鉄や山手線も歩いて15分以内なのでたいへん便利な場所です。

全くありません

マンション管理

5.0

管理人が24時間常駐していますし、管理会社も良いのでとてもよく管理されています。評判が良いので中古市場価値も高いです。

管理費が少し高いかな

治安・安全

5.0

学生の街なので若い人が多く治安はとても良いですね。交番もそばにありますし、警察署も歩いて10分だから安心できます。

夜も安心です

このマンションの最もいい点

住居者が安定しており、非常にうまく管理されているのでトラブルなく安心して住めることです。中古市場価格も高く維持差rているので資産価値も高い。

このマンションの最も残念な点

高齢者が多くなったので賃貸に出される部屋も多くなりつつある。

並行して検討したマンション名

ライオンズマンション西早稲田

上記の中からマンションを選んだ理由

施工会社と管理会社に価格と実際の品質が高得点だったから。

全てチェック