グランドメゾン狛江

4.8 (1人)
グランドメゾン狛江
住所
東京都狛江市和泉本町1丁目35-7
築年月
2013年6月
間取り
2LDK~3LDK
交通
小田急小田原線 / 狛江駅 徒歩6分
小田急小田原線 / 喜多見駅 徒歩17分
小田急小田原線 / 和泉多摩川駅 徒歩19分
れおこさん / 50歳以上 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: グランドメゾン狛江 (新築 ・3LDK ・4500台)
アンケート回答日:2022年11月16日

住まい環境

5.0

外観のデザインが箱型ではないので建物としての印象が良い。 収納が多く使い勝手が良い。 敷地内および外周には豊かな植栽があり四季折々の植物を楽しめる。

掃除機の充電は納戸で行いたいが、納戸内にコンセントがにいのが不便

共用施設・設備

5.0

コンシェルジュのいる受付があるのが便利。 駐車場付近にショッピングカートがあるので駐車場から居室まで荷物を運ぶのに便利。 ゴミは毎日ゴミステーションに出せるが、大規模マンションのため居室から遠く、そのため曜日が決まっているが居室前に出して回収してもらえるサービスはありがたい。

ラウンジのソファー、ライブラリーの書籍、プレイルームのおもちゃなど備品の管理が難しいのか痛みが激しい

周辺環境

5.0

小学校、中学校、保育園ともに近くにある。 駅ビルにスーパーや、衣料品、家電、食料品のテナントが入っているので便利。 徒歩圏内に食品スーパー、ドラッグストア、自転車圏内に大型総合スーパーがある。 クリニックも診療科がまんべんなくあるので不便を感じなく、少し先には大学病院もあるので安心

スターバックス、エクセルシオールはない。

交通・アクセス

4.0

最寄駅から地下鉄千代田線直通の小田急線もあるのが便利。 各駅停車のほか、準急も停車する。 バス停がマンションの前にあり、二子玉川、渋谷行き、また反対方向は、武蔵境、調布、国領行きに乗車可能。

千代田線直通の準急の本数があまり多くない。 人身事故や点検のための小田急線の遅延が割と頻発。 地下鉄千代田線と乗り入れているので、千代田線に遅れがでると小田急線にも影響が及ぶ。

マンション管理

5.0

理事会と連携してイベントの開催など住民同士の交流の場のサポートをしてくれている。 清掃は行き届いていて不快な思いをした経験はない。

治安・安全

5.0

駅からマンションまでは大通りを通るので暗い夜道という感じではない。 駅前からマンションまでの歩道は車道と完全に分離型の広い歩道のため車からの距離を保てる。

夏になると狛江通りを暴走族なのかわざとアクセルを吹かして集団(といっても数台)で走るバイクが通る時がある。

このマンションの最もいい点

外観、内観ともにデザインが良い。また駅までのアクセス、都心までのアクセス共に良く居住地としても居住空間ともに快適である。

このマンションの最も残念な点

平日休日ともに世田谷通りが混雑しているので車利用の際はたまに不便を感じることがある

並行して検討したマンション名

府中駅前のライオンズマンション 中野の三井パークホームズ 中野坂上のクレヴィア ときわ台の住友不動産マンション その他、多数新築物件

上記の中からマンションを選んだ理由

??内観外観のデザインの良さ ??インナーバルコニーのある間取り ??都心までのアクセスの良さ ??駅までの距離

全てチェック