ヨコハマポートサイドロア壱番館

4.7 (1人)
ヨコハマポートサイドロア壱番館
住所
神奈川県横浜市神奈川区栄町6-1
築年月
1994年3月
間取り
1R~3LDK
交通
京急本線 / 神奈川駅 徒歩6分
JR東海道本線 / 横浜駅 徒歩7分
みなとみらい線 / 新高島駅 徒歩12分
京急本線 / 京急東神奈川駅 徒歩17分
東急東横線 / 反町駅 徒歩17分
JR京浜東北・根岸線 / 東神奈川駅 徒歩18分
elmomoさん / 40ー49歳 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: ロア壱番館 (中古 ・2LDK ・3000台)
アンケート回答日:2023年02月04日

住まい環境

5.0

ターミナル駅に近く、利便性や資産価値が高い。買い物だけではなく、病院なども多くあり、住んでて安心できる。

今後、10年ぐらいすると老朽化の問題が出てくる。 新しい人が入ってきて、あまり雰囲気の良くない方も増えてきたように感じる。

共用施設・設備

4.0

ゲストルームや、フィットネスジム、草木が豊富なバルコニー、宅配ボックス、24時間有人監視があり、便利で、安心してすむことができる。

敢えて言えば、フィットネスルームの機材が徐々に古くなってきており、更改をしてほしいと思っているが、予算がなさそう。

周辺環境

5.0

マンションの目の前が、食品を中心とした小ぶりのスーパーが二件あり、コロナで外出規制がかかったときも不便がなかった。学校も公立私立ともに近くにある。

コンサートホールがこの数年で、続々とオープンしており、外部から若い人たちが来るようになった。花火のときぐらいだった賑わいが週末日常になりそうで治安やごみ問題が今後気になる

交通・アクセス

5.0

ターミナル駅から10分以内で歩いてこられるところに魅力を感じている。しかも、ほぼ傘をささずに帰ることができるので、非常に便利である。

この点に関しては、湘南新宿ラインや東海道線の人身事故さえなければ、非常に快適であり、しいていえば、グリーン車の車両が、最寄り改札から遠井いのでそれが改善されると完璧。

マンション管理

4.0

治安・安全

5.0

マンション内は24時間有人監視かつ監視カメラがあり大変安心している。元首相が住んでいることもあり、警察官が複数人配置しているのも安心である。どのくらい続くか分からないが。

先ほど書いたように、近くに大型のコンサートホールが続々と建設されており、本格的に稼働すると、外部から若者を中心に大勢が近くにくるようになるため気にしている。

このマンションの最もいい点

ターミナル駅から近く、傘なしで帰ってくることもでき、ステータスもある。駅に近いながら閑静な住宅街で非常に居心地が良い。

このマンションの最も残念な点

建築されてから25年経過しており、今後の大型メンテナンスや、大型地震の影響がどのくらいあるか不安である。高層マンションならではなお悩みかと思う。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック