メガシティテラスII街区

4.7 (1人)
メガシティテラスII街区
住所
愛知県名古屋市東区砂田橋4丁目110番5(地番)
築年月
2021年5月
間取り
2LD・K+S〜4LD・K
交通
名古屋市営名城線 / 茶屋ヶ坂駅 徒歩4分
atsucuteさん / 40歳-49歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: メガシティテラス2街区 (新築 ・3LDK ・3900万円台)
アンケート回答日:2022年07月09日

住まい環境

4.0

ウォークインクローゼットが各部屋があり、その他にも収納が多い。キッチンと洗面室、ランドリー、バスが近く、家事動線がよい。南向き。

低層階なので思ったよら日が陰るのが早い。

共用施設・設備

5.0

ホテルライクで高級感があり、マンションに帰ってきたときに気分が上がる。大規模マンションのため、将来的にも一定の需要がありそう。

一番奥の棟まではまあまあ歩く。

周辺環境

5.0

スーパー、ホームセンター、100均一、薬局と、何でも近い。意外に、スポーツ用品店が複数あるので、子どもの部活用品の購入に助かっている。

マンション敷地内に入ってしまえばあまり関係ないが、目の前が運送会社、横が工場。

交通・アクセス

4.0

地下鉄に近い。名古屋なら東山線か名城線が近いと移動に便利だと思うが、名城線がすぐ。駐車場は平面も多く停めやすい。

堤防を車で走るときは、矢田の名鉄の踏切で混むので時間によっては注意が必要。

マンション管理

5.0

敷地内はきれいに管理されている。特に、ゴミ捨てに行く度に、ゴミ捨て場が整備されていることに感謝している。

特になし。

治安・安全

5.0

周辺は、適度に人通りがあり活気がある。マンション内のセキュリティーやフロントサービスはとてもいいと思う。

特になし。

このマンションの最もいい点

地下鉄が近く、大規模で美しく、買い物に生活便利で、セキュリティーシステムが万全で、年をとっても安心な点

このマンションの最も残念な点

一階の日当たり

並行して検討したマンション名

プレミスト

上記の中からマンションを選んだ理由

フラットアプローチ、マンション規模、不動産会社

全てチェック