パークコート文京小石川 ザ タワー

4.5 (2人)
パークコート文京小石川 ザ タワー
住所
東京都文京区小石川1丁目102番1他
築年月
2021年3月
間取り
-
交通
都営三田線 / 春日駅 徒歩1分
けんさんさん / 30歳-34歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: パークコート文京小石川ザタワー (新築 ・2LDK ・10700台)
アンケート回答日:2021年07月10日

住まい環境

5.0

リビングインの部屋がない点と思っています。人によると思いますが、独立していた方が個人的には嬉しいです。

西側の購入になるため、隣の住友ビルより高層であるために遠くは眺望があるものの、下を向くと住友ビルの天井が見えることです。

共用施設・設備

4.0

ゲストルームも良い雰囲気でしたし、廊下の雰囲気は良いと思いました。

悪い点とまではいきませんが、屋上のジャクジーに関しては個人的にはそれほど利用価値を感じられないため、フィットネスルーム等の方がうれしかったとは思います。あとは、商業施設も低層部に入りますが、現段階で飲食店ではあるものの期待値を超えておりません。

周辺環境

3.0

保育園が文京ガーデン内に出来ること、病児保育も出来ると聞いているので、その点は良い点と思っております。

飲食店などは充実している訳ではないように思います。ただ、近くに東京ドームシティもあるため、それほど問題ではないのかもしれません。

交通・アクセス

5.0

駅直結である点、東京や大手町に出やすい点は非常に良い点と思っています。丸の内や大手町勤務の人のニーズは高いと思いますし、文京区で医療関係者の方のニーズも相応に高いと聞いております。

三田線の片路線しか直結の恩恵が薄いことでしょうか。

マンション管理

4.0

各階にゴミ置き場があるのは個人的には現居はないために良かったと思っています。

高すぎるということはありませんが、それなりの管理費がかかることでしょうか。

治安・安全

4.0

治安については良いのではないかと思っております。

残念な点ではないのですが、東京ドームシティは近いため、イベント開催時は少し人が多くなるのではないかと思っている点が気になるくらいでしょうか。ただこちらはメリットと裏返しだと思いますのでそれ程気になったおりません。

このマンションの最もいい点

駅直結の資産性ではないかと思っております。駅直結を活かす地下からの導線になっていると思いますし、そのようなマンションは少ないのではないでしょうか。希少価値はあると思いますので、市況次第ではあると思いますが、売却する必要が出た場合にも、売却することは出来るのではないかと考えています。

このマンションの最も残念な点

部屋の下がり天井でしょうか。影響が少ない部屋を選ぼうとしましたが、角部屋はそれなりに影響が大きいように思いました。工夫することで影響を少なくすることが出来なかったのかとは思います。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

駅直結の資産性やパークコートのブランド力に惹かれて購入致しました。

TOPVALUさん / 35歳-39歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: パークコート文京小石川ザタワー (新築 ・3LDK ・13000台)
アンケート回答日:2021年07月10日

住まい環境

5.0

駅直結、地下鉄四路線利用可能、山手線内、充実した子育て環境、大手町迄のアクセス、共働き家庭に最適、東京ドーム再開発

下がり天井

共用施設・設備

4.0

タワーマンション設計の豪華な共用施設の作り。駅改札から直結の導線

屋上パーティールームにあるジャグジー&天井がない点。居室の下がり天井。駐輪場が小型で不十分。

周辺環境

5.0

マルエツ、クイーンズ伊勢丹、ダイエー等スーパーは近場に幅広い選択肢がある。保育園も多数あり待機児童対策も進んでいる。

飲食店がイマイチパットしない。 学区の公立小が坂上にあり、近くの別の小学生が選択できない。

交通・アクセス

5.0

地下鉄四路線が利用可能、大手町・銀座・池袋に乗り換えなしに短時間でアクセスできる。南北線が再開発され、品川まで直行すると羽田空港へのアクセスも良くなる。

特になし

マンション管理

5.0

三井不動産関係会社による管理がされるため安心して任せられる。

地権者住戸が多く、これから先の管理組合の体制はやや不安あり。

治安・安全

5.0

東京都内での犯罪件数が低く、治安面の良いエリア。公立小の通学時間帯にはボランティアや警察が動員され、子供の通学に心配しなくて良い。

特になし

このマンションの最もいい点

なんといっても駅直結(地下鉄四路線)の地域一帯の再発案件であり、さらに今後は東京ドームの再開発が予定されるなど、不動産価値の将来性に期待が持てる点。

このマンションの最も残念な点

下がり天井のある居室レイアウトであり、他のパークコートと比較して室内作りの魅力が足りていないと思われる点。また、再開発における商業店舗エリアへの、誘致が思ったよりもイマイチである点?

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

将来の不動産価値と治安の良さ

全てチェック