シティウインズ東戸塚エアステージ

4.3 (1人)
シティウインズ東戸塚エアステージ
住所
神奈川県横浜市戸塚区平戸町624-1
築年月
2003年4月
間取り
3LDK~4LDK
交通
JR横須賀線 / 東戸塚駅 徒歩10分
ひがしとつかさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: シティウインズ東戸塚エアステージ (新築 ・4LDK ・非回答)
アンケート回答日:2023年02月04日

住まい環境

4.0

部屋の数が多く余裕をもって使える。居住スペースとは別に個別のトランクルームがあるのも良い。居間の窓の高さが高く見晴らしや日当たりが良い。

ベランダに水道設備やスロップシンクがあったらよかった。駐車場の高さ制限が今の観点からすると低すぎる。

共用施設・設備

4.0

最低限必要以上のものがないが、バリアフリー設備はある。必要以上のものがないことによって管理費や修繕積立金が抑えられているのでよいと思う。

集会所の大きさが小さすぎると思う。元々管理組合の総会は全員出席はしないが、仮に希望したとしても難しい。

周辺環境

5.0

スーパーは徒歩15分以内に6軒、徒歩30分以内であれば更に5軒あって、商品やタイミングで安いところ、品質の良いところなどを選べる。

徒歩5分以内にはスーパーはない。小学校は遠いわけではないが、すごい坂道か長い階段を使って行く必要がある。

交通・アクセス

4.0

JR東戸塚駅まで徒歩10分で近い。徒歩5分以内に複数のバス停もある。自家用車を使えば、新横浜駅にも道路が空いていれば15分程度で行くことが出来る。

鉄道がJR横須賀線のみしか利用できない為、事故等で横須賀線が止まってしまうと、移動が難しくなる場合がある。

マンション管理

4.0

日曜・祭日を除き管理人の方が勤務していて、ゴミ出しや清掃他の業務をしっかりやってくれており、不満に感じられるところはない。

今のところ特に問題はないが、竣工してからやや時間がたっているので、今後手のかかる部分が多くなってくるのではないかと思われる。

治安・安全

5.0

重大犯罪の発生は聞いたことがないし、駅周辺部も危ないと感じられるようなところは全くない。安全なイメージがある。

ほとんど気になる点はないが、あえていえば自動車の通行量が多いにもかかわらず、歩道部分がせまいところが周辺部にある。

このマンションの最もいい点

近隣にスーパーが多数存在し、内科医や歯科医のクリニックも多いことから、日々の生活に便利なところが最も良い点ではないかと思う。

このマンションの最も残念な点

環状二号に直接面しているので、感じ方に個人差はあると思うが騒音を気にする人は気になるだろうなと思う。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック