シャルマンフジ堺シティフロント

4.4 (3人)
シャルマンフジ堺シティフロント
住所
大阪府堺市堺区田出井町698番60
築年月
2021年12月
間取り
2LDK・3LDK
交通
JR阪和線 / 堺市駅 徒歩4分
いちごさん / 25歳-29歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: シャルマンフジ堺シティフロント (新築 ・2LDK ・3300万台)
アンケート回答日:2022年05月20日

住まい環境

5.0

早い段階で購入できたので間取りのプランやオプションや色味などすべて自分の好みで選べた。 床暖房、食洗機、浴室乾燥は今までなかった分本当に快適。 お風呂とシンクが大きくてノンストレス。洗濯機の音も旧居と比べてびっくりするくらい静音になった。 新しい家、すごい。 ベランダと窓が大きくて開放的だし、隣が駐車場であまり人目が気にならないので日光浴がしやすい。 スロップシンクもあるのでこれからベランダでちょっとした水遊びするのが楽しみです。 コンセントも比較的たくさんつけてくれているとおもいます。 シューズボックス中と下にあるのもいいです。 収納が少ないのは欠点ではあるが、その分を部屋に大きくスペースを取ってくれている。モノが少なくて整理整頓が得意な人はシンプルで快適に過ごせると思う。うちは汚いけど。

収納は少ないし小さい。 分かっていて購入したので仕方ないがミニマリスト向けの間取りではある。 必要最低限の収納しかないので。 寝室での携帯の電波が入りづらい。(au) 電話が途切れ途切れで毎回めちゃくちゃイライラする。 電波に関しては早急に改善してほしい。 電線がなくて景観がいいのは嬉しいが電話が繋がらないのは困る。。 自転車が少し停めづらい 二段式の上は出し入れが大変だし、下は下でカゴに荷物を入れたまま停めると取り出すときに大変だし。頭を打ったり目に当たりそうになる。

共用施設・設備

5.0

スマートキーなのが文句なしでぶっちぎりの一番。 宅配ボックスに荷物があるのがオートロック通過する時も家の中にいてもわかる。 コンシェルジュがいるので安心感があり、丁寧な挨拶が嬉しい。 ゴミ置き場のゴミバケツをゴミ収集後に毎回きれいに水洗いしてくれているので清潔。 ワンチャンを飼ってる方もいるが静音性がいいので室内にいるときは一度も鳴き声を聞いたことがないし、いたんや!と驚くくらい。

上層階はどうかわからないが、我が家は玄関側の洋室の日当たりが悪い。 今は寝室で寝るだけなので気にならないが朝も昼も電気をつけないと暗い。 テレビの壁掛けをしたかったが下地をつけてくれなかった。 オプションで下地を入れられたり、コンセントの増設移設も選択できると尚良かった。

周辺環境

4.0

JRが近い、保育園・公園が近く子育てしやすい、スーパーコンビニ薬局百均も近い ちょっといけば堺東にもいけるし 北花田イオンも自転車で行ける。 歩道が広く子供と歩くときも安心。 交番が駅前すぐにあり夜でも安心。

子育て世代も多いはずなのにベルマージュが寂れているし、看板の電光も切れたまま。21時以降?はエスカレーターが止まっているので降りづらい。 ゆうちょ銀行ATMが小さい。 個人的にはマクドナルド、スタバ、スリーコインズあたりも近所にできればな。。

交通・アクセス

4.0

梅田方面によく行くのでJRが近いのと、乗り換えなしで行けるのが嬉しい。 三国ヶ丘で南海に乗れば難波にもすぐ行ける。 私はそんなにアクセス悪いとは思わないので不満はないです。

駅にエスカレーターがあれば嬉しいですね。 堺市駅はそこまで健常者が我先にエレベーターに乗るということはないのでベビーカーユーザーが乗り込むのに2回、3回と見送ることはないですが、 政令都市の駅なんだったらエスカレーターくらいつけてもいいのでは。。。

マンション管理

5.0

落とし物も掲示板ですぐ報告してくれている。 ゴミ捨て場や共用部の廊下も定期的に丁寧に掃除してくれている。

いまのところは思い当たらないです。 ここ数日廊下に犬のウンチ?泥?のようなもので汚れている箇所があるのではやく掃除してほしいくらいですかね。 いや、電波問題はしっかり管理しててほしいです!!!!!!!!!!!!!!

治安・安全

5.0

道路も広いし、日中はマンションすぐ隣の斎場の駐車場に警備員さんがいてくれている。夜間には交番前やマンション付近によくパトカーが止まっているので安心。 飲み屋もそんなに多くないので酔っ払いもいない。 一部では懸念されている?刑務所や斎場の存在は全く気にならないです。

タバコの匂いはすごくしますね。 ベルマージュのエレベーター付近に喫煙コーナーがあるので、ベビーカーでエレベーター利用したいのにわざわざタバコ前を通過しないといけないのが。 何のための分煙なのかと。。。

このマンションの最もいい点

スマートキー! 鍵を出すこともなく毎日鞄に放置したまま出かけられる。 オートロックもそのまま通るだけ。 子どもを抱っこしたまま両手に荷物を持っていてもドアが開けられる。 今まで何度怒っても鍵をかけて出かけてくれない人も毎回必ず鍵をかけて出かけてくれるようになった。 全体的にマイナス要因も気にならないくらいコスパのいい住宅購入だったと感じる。

このマンションの最も残念な点

今現在で言えば電波が最も残念ではあるが今後改善されると思うので、 しいていえば収納力が残念でしょうか、、? 玄関にベビーカーを置くスペースも無いし三輪車をシューズボックスにしまうことも不可能。 まあずっと置いとくものではないので玄関はいいとしても、小さすぎるクローゼットと申し訳程度のリネン庫の収納には3ヶ月経っても未だ頭を抱えています。。 長谷工に言って棚板増やそうかな。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

同時期に希望エリアの新築マンションがでてたので

ぴっちさん / 25歳-29歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: シャルマンフジ堺シティフロント (新築 ・3LDK ・4200台)
アンケート回答日:2022年03月25日

住まい環境

5.0

悪いところが見当たらないほど、とても気持ち良く過ごせています。 我が家にはペットがいますが、ペットも広い家のなかでのびのび過ごしています。

今のところ、特にないです。

共用施設・設備

5.0

とにかくとても綺麗です。 マンションコンシェルジュサービス、管理人の方など、清潔感があり、親切で、とても気持ちよく過ごせます。

今のところ思い当たりません。

周辺環境

4.0

すぐ近くに、商業施設があるのがありがたいです。 少し古いものの、スーパーや100円ショップ、ホームセンターなどがあり、買い物は十分にできます。 少し遠くまで足を運べば、充実した買い物もできます。

まだまだ発展途上の駅といった印象のため、古い建物や雰囲気はまだ残っています。 今後に期待できます。

交通・アクセス

4.0

駅まで徒歩4分で行けるのがとても良いです。 ベルマージュの駐車場の階段を利用すれば、雨の日でもあまり濡れずに歩けますよ。

駅近の物件ではありますが、駅のアクセス(路線)は少し弱いです。 天王寺まで出ないとろくに街へ出ることができませんが、1駅で行けるのでそこまで問題はないかと思います!

マンション管理

5.0

共有部など、問題なく気持ちよく使えておりますので、全体的にとても満足しています。 これからもこの今の状態を保っていけたらと思います。

まだ入居してから日も浅いということもあり、不満に感じるものは特にありません。

治安・安全

4.0

近くに公園がありますが、子供たちが元気に遊んでいて活気があります。 ファミリー層も多く住んでいるため、治安はいいと思います。

駅前あたりは、パチンコ屋があるということもあって、治安が少し良くないのかなと感じます。 また、歩きタバコが非常に多いです。

このマンションの最もいい点

とても綺麗で、設備などが充実している点に満足しています。 また、スマートキーであることがとても便利です。宅配ボックスに荷物が来ていたら、オートロックを解錠した際にお知らせしてくれるのもありがたいです。

このマンションの最も残念な点

強いて言うなら、路線の弱さと、商業施設が古いこと。もう少しおしゃれで新しいお店が増えたら良いなと思います。今後に期待しています。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

あとむさん / 35歳-39歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: シャルマンフジ堺シティフロント (新築 ・3LDK ・3600台)
アンケート回答日:2022年03月15日

住まい環境

5.0

全体的にかなり気に入ってます。駐車場は初めての立体駐車場で不安もありましたが、ストレスなくスムーズに利用出来ております。

間取りで収納スペースがないのが残念です。管理、ペットに関しては住み始めたばかりでまだわかりません。

共用施設・設備

3.0

エントランスは華やかで気に入っております。

駐輪場に関しては少し窮屈なイメージです。あとこれは我儘かもしれませんが、ペット専用の水道スペースを一般開放で使用出来たら嬉しいなと思います。

周辺環境

5.0

スーパーが目の前にあるのは大変便利です。飲食店もちょっと利用する分には充実していて申し分ないです。徒歩1キロ圏内に有名店も多数あるようなので、落ち着いたら利用してみたいと思います。保育園はすごく近所にあったので助かっております。

交通・アクセス

4.0

駅近なのはとても便利です。

最寄りのJR阪和線が他の線に比べるとアクセス状況が少し弱い気がします。これはわかった上での購入なので、今後はバス等駆使して乗り切りたいと思います。

マンション管理

4.0

管理面に関しては清掃もキチンとしていていい印象しかありません。空き缶も業者回収ではなく、リサイクルに出しているというのも好印象です。

まだ住み始めて間もないこともあり、現時点で残念な印象はございません。

治安・安全

4.0

交番もあって治安に関する不安は特にございません。交通量も駅前にしては少なく、子どもと一緒でも安心して過ごせる環境です。

夜は店舗が閉まるのが早い為、少し暗くて怖いかもしれません。

このマンションの最もいい点

立地です。いま現在でも住みやすくて気に入っておりますが、これから子どもが大きくなるにつれてメリットしかない環境です。習い事、通学といった必ず外せない事柄がよりスムーズに行えるだけでも親にとっては最高です。

このマンションの最も残念な点

元々こちらのマンションが発売前から指摘されていた周辺環境です。刑務所、葬儀場、お墓、これに関しては慣れるしかないと思っております。ただ、刑務所はカーテンを開けたら目に入りますし、葬儀場は終日車の出入りが多くて嫌でも目にします。公園に行くと小さいですがお墓もあり、なかなかディープな環境です。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

価格と環境です。

全てチェック