ザ・パークハウス 南大井

4.3 (1人)
ザ・パークハウス 南大井
住所
東京都品川区南大井5丁目1442番地1(地番)
築年月
2014年10月
間取り
3LDK
交通
京急本線 / 立会川駅 徒歩6分
JR京浜東北・根岸線 / 大井町駅 徒歩12分
東京臨海高速鉄道りんかい線 / 大井町駅 徒歩12分
あやぽんさん / 40ー49歳 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: ザパークハウス南大井 (新築 ・2LDK ・4800台)
アンケート回答日:2022年12月05日

住まい環境

4.0

角部屋なのでベランダが多く、風通しがいい。振動などが伝わりずらいので、周囲の音が響いてきずらいのが胃い。

自転車置き場の数が少なすぎて、自転車を自宅内で保管するしかないので、出し入れにとても不便。共用廊下に置いている人もいるが注意はされない。

共用施設・設備

4.0

管理人さんがほぼ毎日点検、清掃をしてくれているので常にきれいな状態を保てているのがいいと思います。設備も整ってきれいな状態です。

入居者のマナーが当初より段々と悪くなってきていて、ゴミ捨て場にダンボールを潰さずそのままおいているので、嫌な気持ちになる。マナーが段々と悪くなっているのが残念。

周辺環境

5.0

徒歩圏内に大型スーパーがあるので買い物には困りません。また、学校の数もかなり多いので学校まで通いずらいということがなくていいです。

特にありません

交通・アクセス

5.0

京浜東北線とりんかい線、大井町線が入っているので交通の便はとてもいいです。どこかの路線が止まっても比較的迂回することが出来ます。

特にありません

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

警察官の人やパトカーご巡回して警備している姿を時々みかけるので、安全は保たれているのかなというかんじはします。

道路が狭い割に自転車の交通量が多く、飛び出しや右側走行など平気でやっている人が多々いるので危ないと思います。

このマンションの最もいい点

管理体制がしっかりしているのがいいと思います。きちんとしてかんりかいしゃに業務を委託しているので安心できます。

このマンションの最も残念な点

反応が遅いことです。自転車置き場の数の少なさは建てられた当初から議題に上がっていたのに、解決に動き始めたのは7年後。でも、まだ結論はです出ないです

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

駅からそこまで遠く無いということと、角部屋なのに最上階で価格も高すぎなかったこと。販売会社に信頼があったこと。

全てチェック