イニシア梅小路公園

4.3 (1人)
イニシア梅小路公園
住所
京都府京都市下京区梅小路東町83-2
築年月
2008年12月
間取り
交通
JR山陰本線 / 梅小路京都西駅 徒歩4分
JR東海道・山陽本線 / 西大路駅 徒歩11分
JR山陰本線 / 丹波口駅 徒歩16分
anさん / 50歳以上 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: イニシア梅小路公園 (新築 ・3LDK ・3600台)
アンケート回答日:2023年01月29日

住まい環境

5.0

マンションとして標準レベルと聞いたことがあるので、特に良いことは思いつかないけど、悪いことは何もない。

普通に暮らしていて、特に何も気にしていない。何の不満もない。

共用施設・設備

4.0

あまり利用していないけど、キッズルームとか、ゲストルームがある。宅配便ロッカーとか。ないよりはある方がいいのかな。

屋上の出入りが小さい子供が危ないということで、去年から禁止されている。以前は自由に出入りできたのに、残念。

周辺環境

5.0

全て、徒歩圏内に一通りは整っていて、何の不便もない。自転車を使えば、大型店舗にも近いと言えると思う。

ホテルがたくさん出来たのと、ゲストハウスみたいなのもあちこち見受けられるので、住宅地の割には人が多い。飲食店が長続きしていないような気がする。

交通・アクセス

4.0

新駅ができて、京都駅へのアクセスが断然良くなった。バス停もいくつか使えて、全部遠くないので、便利と言えると思う。

東行きのバスはほとんどが京都駅までで、循環バスのメリットが生かせていない。

マンション管理

4.0

特に不満もなく、何でもきちんとしてもらっていると思う。挨拶も皆にきちんとしているし、全く問題はない。

強いて言えば、24時間管理体制でないこと。お盆休みや、年始休暇があるときに、駐車場を借りたりできないことがある。

治安・安全

4.0

特に治安の悪い土地柄ではないと思うので、危ないと思ったことがない。…ということは、治安がいいと言えるのかも。

見るからに地元の人でない人が目につく。旅行者も多い。

このマンションの最もいい点

交通が便利で、公園がすぐ近くにあり、南向きの棟は日当たりがいいこと。マンション内に変な人がいないこと。

このマンションの最も残念な点

子供が多く、自転車置き場が足りないことがいつも議題に上がること。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

前居が近く、生活環境を変えなくて済むマンションだった。

全てチェック