プレミスト志村三丁目

4.2 (2人)
プレミスト志村三丁目
住所
東京都板橋区坂下2丁目1-23
築年月
2020年1月
間取り
3LDK
交通
都営三田線 / 蓮根駅 徒歩8分
都営三田線 / 志村三丁目駅 徒歩9分
Gen48さん / 40ー49歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: プレミスト志村三丁目 (新築 ・3LDK ・5500台)
アンケート回答日:2022年12月01日

住まい環境

5.0

道が平坦で広いので歩きやすい。緑も豊かで近くにスーパーも多数あり生活が便利。学校も多数あるので子供がある過程でも通学を気にすることなく暮らすことができる。

大きなショッピングモールがセブンタウンしかないので少し距離があるし、デパートなどへ行くためには電車またはバスを使わないとならない。志村三丁目駅付近の食べ物屋さんの数が多くない。

共用施設・設備

4.0

ハナレという共通の施設があり、読書やパーティーを楽しむことができる。また、ゲストルームも完備されているので遠方からの来訪についても気軽に対応できる。

ハナレという共通施設は便利でいいけど、土地をもう少し有効活用することもできたのではないかと思う。あと平面駐車場の数が多くないのであとから入居した住人は立体駐車場を利用するしかない。

周辺環境

5.0

スーパーはすぐ近くにあるのでとても便利、西友以外にもオリンピックだったり、サミットなど徒歩圏内にいろんなスーパーがあるので普段の生活では困ることはなさそう。

衣類だったり生活必需品以外の買い物だとセブンタウンくらいしかなく、イオンモールなどの大型商業施設があるとより便利になると思う。

交通・アクセス

4.0

最寄りの都営三田線以外にも少し歩くと埼京線の浮間舟渡にも行くことができる。そのほか、バスもいくつか走っているのでたいていの場所へのアクセスは可能。

バスで行こうとした時に乗り換えが必要だったり、バス会社が異なることで料金が重なったりするのは不便だと思う。

マンション管理

4.0

治安・安全

5.0

道も広くて暗い場所もほとんどないので安全なほうだと思うし、消防署や警察署も近くにあるので安心できる。

たまに狭い路地に入った時に暗い場所があるのでそこが気になる。そのほか、中山道など大きな道路に面しているのでスピードを出して走っている車がある。

このマンションの最もいい点

緑が豊富で駅までのアクセスも平坦な道が続くので全然苦にならない。共用施設のハナレがあるのも他のマンションにはない魅力の一つだと思う。

このマンションの最も残念な点

土地の有効利用という意味ではもう少し階数を増やしたり、共用施設の作りを工夫すればより付加価値の高いマンションになったのではないかと思う。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

道が広々としていて歩きやすく治安などの不安も少なかったこと。周りに緑が豊富なことがこのマンションの魅力として感じたから。

たかはさん / 40歳-49歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: プレミスト志村三丁目 (新築 ・3LDK ・5740台)
アンケート回答日:2022年03月26日

住まい環境

4.0

静かなところ。綺麗なところ。スーパーも近く、また部屋の作りがこじんまりしてるが、無駄がなくストレスは感じない。

お風呂が浅い

共用施設・設備

4.0

ゴミ捨て場が近い。仕事に行くついでにゴミを捨てて行けること。ハナレがあるため何かの時にはハナレを使用できること。自分の部屋以外のスペースがあること。

エレベーターがしょぼい

周辺環境

4.0

スーパーに近い。車の音が聞こえない。風邪の通りが良い。日当たりはそこまで良い訳ではないが問題がない。

車の通りが多い

交通・アクセス

5.0

駅から平地であり、スーツケースを持ってても10分程度で駅まで歩いて行けます。坂道がないのでさほど苦にならずに駅まで行けるところ。また、蓮根駅も使用可能なので、運動したい時は志村三丁目で少し急いでいる時は蓮根の駅を選択できます。

車の通りが激しいため、ウォークマンなどを聴きながら歩くのは危険であること。また、自転車を置くスペースが駅近くにあまりないため、自転車が使いにくい。

マンション管理

3.0

掃除が行き届いているところ。また人が昼間常駐しているところ。その他の点については特に感じるところはない。

たまに、管理室が空き部屋になってて、人がいないことがある。呼び鈴の意味がない。ケータイに伝わるようにしてほしい。

治安・安全

3.0

特段、ない。静かで夜に外出しなければ問題はないと思われる。しかし、周りに中国人をはじめとする外国人が多いため要注意だと思う。

外国人が多いところ。マナー違反的な行為が散見されるため夜は出歩きたくないと思う。

このマンションの最もいい点

都心までのアクセスが良好であること。新宿に行くにしても、巣鴨経由で行けるところ。仕事に行くことが苦でなくなった。

このマンションの最も残念な点

価格がとにかく高かったこと。高いために、売ることはなかなか難しいと感じる。値上げバリューも特にないため、出ていかざるを得ない時は苦労しそう。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

安い

全てチェック