目黒台スカイマンション

4.7 (1人)
目黒台スカイマンション
住所
東京都目黒区三田2丁目6-17
築年月
1979年9月
間取り
1R~3SLDK
交通
東京メトロ南北線 / 目黒駅 徒歩10分
JR山手線 / 恵比寿駅 徒歩10分
東急東横線 / 代官山駅 徒歩18分
かえさん / 35ー39歳 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: 目黒台スカイマンション (中古 ・2LDK ・6000台)
アンケート回答日:2022年12月07日

住まい環境

5.0

治安が良く、静かかである。また、山手線や地下鉄の駅が近く、交通便・アクセス便がいい。また、スーパーの他、ちょっとした買い物ができる場所があり、便利。

ゴミが24時間出すことができない。市町村の指定日の朝にマンションのゴミ置き場に出すこと。宅配ボックスがない。オール電化マンションなので電気代が高いこと

共用施設・設備

4.0

管理がしっかりしている。掃除が行き届いている。築年数の割に綺麗だと思う。総戸数が多いので、管理費・修繕積立金が手頃。

ゴミが24時間出せないこと。エレベーターが時間帯によって混雑する。オートロックがなく、訪問者が玄関先まで来ることができてしないこと。

周辺環境

5.0

恵比寿駅・目黒駅の両方が使用できるので、JRと地下鉄でどこに出かけるのもアクセス便がいい。治安がいい。静か。スーパーが多く、日常の買い物には困らない。

天候によって上空を飛行機が飛ぶようになって窓を開けておくと気になる時がある。恵比寿の飲食店は遊びに来る人で混雑している。

交通・アクセス

5.0

恵比寿駅・目黒駅の両方が使用できる。どこに出かけるにも行きやすい。タクシーが捕まえやすい。高速の出入り口が近い。品川駅、羽田へ行きやすい。

特に残念な点は思い浮かばない。駐車場代が高いので車を維持するのが大変。時々車の通行音がうるさいときがある。

マンション管理

4.0

ゲスト用の駐車場の台数が多いので使用しやすい。料金も安い。総戸数が多いのに、管理人さんが顔と名前を憶えていてくれている。

しっかり管理されているため逆に監視されているような気分になる時がある。

治安・安全

5.0

遅い時間でも人通りが多いので、治安がよい。居住している人のレベルが安定していて変な人が少なく安心。大きな病院も含め医療施設が充実している

大きな病院が点在しているので、昼夜を問わず緊急車両の通行があって音が気になることがある。

このマンションの最もいい点

耐震適合証明書を取得しているので、築年数が経過しているが安心できる。アクセス便もいいので、資産価値が下がらない。

このマンションの最も残念な点

ゴミ24時間出すことができない。生活音が気になる時がある。オール電化マンションのためガス給湯器が使用できない。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

耐震適合証明書を取得しているため、住宅ローン控除・贈与税の控除が受けられる。立地が非常によく、資産価値が下がらない。マンションの取得価格が新しいマンションに比べ抑えられる。

全てチェック