ライオンズマンション検見川浜

4.2 (1人)
ライオンズマンション検見川浜
住所
千葉県千葉市美浜区真砂2丁目22-1
築年月
1999年1月
間取り
2SLDK~4LDK
交通
JR京葉線 / 検見川浜駅 徒歩15分
JR総武線 / 新検見川駅 徒歩20分
餅さん / 25歳-29歳 / 女性 / かつて入居していた(転居済み)
購入物件: ライオンズマンション検見川浜 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2021年07月16日

住まい環境

5.0

昔のマンションなので和室の部屋があります。駐車場は機械式が自走式に変わりました。入居時は目の前が小学校でしたが変わりました。隣も幼稚園、保育園、近くに中学校もありました。 近所に広い公園があるのがとても良かったです。

特になし

共用施設・設備

3.0

今でも存在感があり綺麗なほうだと思います。下に自動販売機や美容室や郵便局があるのも便利です。

セキュリティー面が昔のマンションなので少し緩く感じます。

周辺環境

4.0

統合したりで減りましたが、それでも周りに保育園や幼稚園、中学校も近くにあるので便利です。スーパーやコンビニもいくつかあります。

周りの団地などが減り小さな子供が減ったので少し寂しくなりました。

交通・アクセス

3.0

駅までは15〜20分くらいあれば行けます。 総武線も自転車やバスに乗って行けるので都内へのアクセスも便利です。舞浜までも乗り換えなしで行けます。

特になし

マンション管理

5.0

ゴミ捨て場が狭いですが住人がルールを守っているので綺麗だと思います。 エントランスもとても綺麗です。 古いですが、きちんと清掃されているので清潔感があります。 以前は機械式で音が気になった駐車場も今は自走式になっています。

特になし

治安・安全

5.0

若い世代が減ったこともあり治安はだいぶ良くなったと思います。 以前は少し警察沙汰になる事件が多かったので、住みやすくなりました。 警察署も近くにあるので何かあったら頼れて安心です。

特になし

このマンションの最もいい点

綺麗。交通アクセスが良い。バスも多い。幼稚園、保育園、学校が近くにある。下に郵便局がある。スーパーやコンビニも近くて住みやすいです。駅の方まで行けば飲食店もあります。海も近いので気軽に遊びに行けます。

このマンションの最も残念な点

あまりありませんがしいて言えば、駅までが少し遠いので自転車や車がないと少し不便かもしれません。ですが徒歩圏内になんでもあるので生活には困ったことがありません。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

当時は1番新しく、大きく、綺麗だった。学校も近く便利でした。

全てチェック