上馬シティハウス

4.7 (1人)
上馬シティハウス
住所
東京都世田谷区上馬2丁目21-7
築年月
1985年1月
間取り
3DK
交通
東急田園都市線 / 駒沢大学駅 徒歩8分
東急田園都市線 / 三軒茶屋駅 徒歩12分
たかおさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: 上馬シティハウス (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年12月08日

住まい環境

5.0

南面と西面にベランダあり、日当たりがよい。大手ゼネコンの建設で、築基準法の耐震基準を満たしている。建物管理も大手管理会社で、しっかりしている。 が大手の会社でしっかりしている。

三階建てでエレベーターがない。ペットの飼育が原則不可。

共用施設・設備

5.0

大手管理会社の建物、共用部分の管理で日常の清掃などしっかり行われている。問題点などへのレスポンスもよいと思われる。

外来用の駐車場がない。管理はしっかりしているが、空分管理費用が相対的に高いのではないかと思われる。

周辺環境

4.0

最寄り駅へ10分たらず、バス利用もできる。都心にも近い、スーパーマーケット、学校、病しやすい院など生活に欠かせない施設が徒歩圏内にある。極めて生活しやすいべんりである。

特に思い当たらない。

交通・アクセス

5.0

地下鉄の最寄り駅、バス停とも徒歩圏内にあり、都心にもさほど時間を要しなく、極めて便利で、アクセスがよい。。

便利な反面、主要幹線道路や交差点が若干付近にあるので、空気がよくないか?それでも昔に比べれば、改善されていると思う。朝夕のラッシュ時に電車が混む。

マンション管理

4.0

大手管理会社のに建物管理を委託しており、安心して利用できる。実際、日々の清掃などしっかりとした管理をしてすると思う。

既述のとおり、管理はしっかりしていると思うが、相対的に管理費が高いのではないかと常々思っている。

治安・安全

5.0

ホームセキュリティーは大手警備会社と契約しており、いつでも駆けつけてくれる。都心に近く、人通りは絶えることはないので、田舎のような心配はない。

マンション、アパートが付近に多く、隣人との接触がなくどんな人間が住んでいるかも判らずので、不安な面はある。

このマンションの最もいい点

都心へのアクセスがよく、日々の生活に必要なスーパーマーケット、病院などの生活インフラも整っているので、べんりで住みやすい。

このマンションの最も残念な点

三階建ての低層マンションでエレベーターが当初よりない、高齢化を迎え上り下りの負担や試算価値にマイナスに働くと思う。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

購入前に同じ区内に住んでいて、便利さなどは事前に把握できていた、購入価格も可能な範囲であった、

全てチェック