六本木サニーハイツ

3.7 (1人)
六本木サニーハイツ
住所
東京都港区六本木3丁目5-8
築年月
1978年1月
間取り
1R~2DK
交通
東京メトロ南北線 / 六本木一丁目駅 徒歩6分
東京メトロ日比谷線 / 六本木駅 徒歩6分
東京メトロ日比谷線 / 神谷町駅 徒歩14分
東京メトロ南北線 / 麻布十番駅 徒歩14分
東京メトロ銀座線 / 溜池山王駅 徒歩15分
東京メトロ千代田線 / 乃木坂駅 徒歩17分
てるさん / 50歳以上 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: 六本木サニーハイツ (中古 ・2DK ・非回答)
アンケート回答日:2022年12月07日

住まい環境

3.0

ごみをいつでも出せる。キッチンが使いやすい。2人で住むのに広すぎずちょうど良い広さで掃除が楽である。

古いタイプなので天井が低く収納が少ない。部屋も狭い。洗面所やトイレ、洗濯機置き場に段差があって使いづらい。

共用施設・設備

3.0

管理人さんが来てくれて、ゴミ出しや共用部分の掃除をしっかりしてくれているので、きれいに住むことができる。

古いマンションなので、ゴミ出しの場所や共用部の廊下に段差があって、ときどき危ないと感じるときがある。

周辺環境

4.0

地下鉄の駅が近く、バス停もちかくにあるので、どこに行くにも便利。スーパーやコンビニが近くにいくつもあるので、買い物にも便利。

大きなショッピングモールや百貨店が近くにないので、地下鉄で出かけないといけない。坂が多いので買い物をもって坂を上る必要がある。

交通・アクセス

5.0

東京メトロと都営線と都営バスの駅へ歩いてすぐにいけるので、どこに出かけるにも便利で生活しやすい。またタクシーもよく流しているので捕まえやすい。

どこの方角にしても坂が多いので、坂が嫌なときは遠回りをする必要がある。繁華街の近くなので、イベントごとで道が混むときがある。

マンション管理

4.0

管理人さんがゴミ出しや共用部の掃除をしてくれて、マンションがきれいに保たれていると思う。ゴミ置き場があるのでゴミを家の中で保管する必要がないのが良い。

年末年始や長期のお休みなどで管理人さんがお休みの時に、ゴミ置き場などにゴミがあふれるのは、たまにしかないことだが困ると思う。

治安・安全

3.0

いつでも人目が多く、街灯も多く夜でも明るい。それに警察署も近いので、すぐに相談に行けるのではないかと思う。

酔っ払いがいたり、飲み屋さんが多いので、朝まで騒いでいる人がたまにいたりするので、迷惑だと思う。

このマンションの最もいい点

交通の便が良いこと。タクシーでも地下鉄でもバスでも利用できて、どこに行くにも便利で助かると思う。またちいバスという港区のバスも近くを通っているので便利。

このマンションの最も残念な点

古いマンションなので、壁や設備自体が古いと思う。古いので天井が低かったり、収納も昔風の押し入れになっているのが 使いづらいと思う

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

家族の持ち家だったので、他と比較して選んだわけではないので理由はない。でも場所が便利だったのが一番の決め手だと思う。

全てチェック