なかもずALLZ(オールズ)

3.7 (1人)
なかもずALLZ(オールズ)
住所
大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
築年月
2018年9月
間取り
3LDK・4LDK
交通
南海高野線 / 白鷺駅 徒歩4分
Osaka Metro御堂筋線 / なかもず駅 徒歩8分
匿名さん / 40歳-49歳 / 女性 / かつて入居していた(転居済み)
購入物件: なかもずALLZ (新築 ・3LDK ・3000台)
アンケート回答日:2020年07月16日

住まい環境

3.0

間取りは2LDKから4LDKまであるが、3LDKが多かった。

駐車場は自走式と機械式があるが、機械式の場合、タイミングによっては時間がかかってしまう。

共用施設・設備

4.0

セキュリティがしっかりしていて、スタディルーム、ゲストハウス、キッズルームなど共用施設が充実している点が良かった。

比較的管理費が高いのが難点。

周辺環境

4.0

近隣にスーパー、ホームセンターなどの商業施設があり、ほとんどの買物をすませることができるのが良かった。

レストランなどの飲食店は少なく感じた。

交通・アクセス

4.0

御堂筋線始発駅のなかもず駅徒歩圏内であることが最大のメリットであると感じた。

駅までも平坦な道なのも良かったが、若干、駅から遠いのが難点であると感じた。

マンション管理

3.0

敷地内は隅々まで清掃が行き届いていて、ゴミひとつ落ちっておらず、管理がしっかりしている。

上記の点では満足しているが、管理費が少々高いと思います。

治安・安全

4.0

ベッドタウンである点や学校が多い点より、大阪内でも比較的治安が良いエリアであると思う。

窓を開けると近くの公園で騒いでる声が聞こえたりするのが気になります。

このマンションの最もいい点

御堂筋沿線なので大阪の中心地(なんば駅、梅田駅、天王寺駅)に直通で行ける。評判の良い学区なのでファミリー世帯が多い。スーパーの数は多いので、買物に不便を感じることが無い。

このマンションの最も残念な点

大規模なので、マナーの悪い住民も少なからずいます。総合病院が近くにないので、何かあったときに不安を感じます。将来的に修繕積立金の負担が大きくなるので、老後を考えると心配です。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

回答なし

全てチェック