パルク新横浜

3.8 (1人)
パルク新横浜
住所
神奈川県横浜市港北区新横浜1丁目19-18
築年月
2000年3月
間取り
2LDK~3LDK
交通
JR横浜線 / 新横浜駅 徒歩7分
横浜市営地下鉄ブルーライン / 新横浜駅 徒歩7分

掲示板・口コミ

パルク新横浜(住民スレ)

J.Jさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: パルク新横浜 (新築 ・3LDK ・3800台)
アンケート回答日:2023年03月26日

住まい環境

4.0

新幹線は別として、JRの在来線、市営地下鉄があり、来春には東急・相鉄直通線の開業が予定されているなど、交通の便が極めて良い。

国際競技場や横浜アリーナ、スケート場といった各種の大型施設が集中しており、これ伴い種々のイベントでの来訪者が多いため、治安上の不安もある。

共用施設・設備

4.0

共用施設と呼べるようなものはないが、エントランスには来客用に使用できる椅子、テーブルなどは用意されている。都市部ではあるが、マンション専用の駐車場もそれなりに多い。

とくには無し。

周辺環境

4.0

交通の便が良いことに加えて、繁華街であるため、飲食店などは数が多い。病院、診療所など医療機関も充実している。

上記とは逆に、繁華街であるがゆえに、学校、スーパーはやや離れたところに立地する。ただ、小規模保育園は数多い。

交通・アクセス

4.0

東海道新幹線、JR在来線、市営地下鉄と路線は多い。来春(3月)には東急・相鉄直通線の開業が予定されており、都心へのアクセスが格段に向上する。

各鉄道間の連絡がいまいち良くない。特にJR在来線(横浜線)への連絡ルートが悪い。

マンション管理

4.0

以前の管理会社(マンション販売の関連会社)から、大手管理会社へ委託先を変更してから、管理体制が強化されたように思う。決め細かい情報提供などで差が出ている。

特にはなし。

治安・安全

3.0

繁華街を抱える地域だけに、治安・安全体制はそれなりには充実しているとはいえる。ただ、イベント等があるときの体制とそれ以外の時との落差も大きい。

半面、地元住民以外の来街者が多いため、不安がないとは言えない。

このマンションの最もいい点

駅まで徒歩7~8分という交通の利便性。大型スーパーこそ域内にはないが、生活の利便性も悪くはない。管理組合と管理会社の関係も良好。

このマンションの最も残念な点

特にはないが、あえて挙げるなら市街地に立地しているだけに、交通騒音が気になる。

並行して検討したマンション名

一択で検討したので、他にはなし。

上記の中からマンションを選んだ理由

交通の便と生活の利便性。

全てチェック