クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE

4.2 (2人)
クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE
住所
兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
築年月
2022年3月
間取り
2LDK〜4LDK
交通
JR東海道・山陽本線 / 尼崎駅 徒歩3分
入居者さん / 30歳-34歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: クラッシィハウス尼崎 (新築 ・3LDK ・非公開台)
アンケート回答日:2023年01月26日

住まい環境

4.0

リビングだけでなく、各洋室もアウトポールなので家具の配置もしやすく非常に使いやすい。 マンションの共用施設は整っており、清潔感もあるので気分は非常に良い、部屋の設備も最低限のものは付いているので特段不便さを感じることはないです。

特に気になる点はないです。

共用施設・設備

4.0

キッズルーム、フィットネススタジオがある為、小さなお子様・運動したい方は雨の日でも利用でいるので便利だと思います。

大規模マンションなのに24時間ゴミ出しでない点が残念です。 その他、気になる点は特にないです。

周辺環境

4.0

なんといっても駅までが近く、大阪・神戸・京都にも行きやすく非常に便利! 近くにスーパーがいくつもある為、使い分けができます。 目の前にパチンコ店がありますが、現地北側の為私はほとんど気になりません。

現地南側に工場が多い為、将来的にどうなるのかが気になります。

交通・アクセス

5.0

駅までも近く、どこにでも行きやすくとても便利です。特に大阪までは新快速で5分程度の為、かなり助かります。

他沿線に比べ、少し地縁が多いのでその点ぐらいです。

マンション管理

5.0

管理人、清掃員の方が丁寧に掃除をしてくれている為、マンション内含め植栽もきれいで気持ちがいいです。コンシェルジュの方も非常に丁寧な対応で、挨拶もよくしてくれます。

清掃員に高齢者の方が多く、体力面で少し心配です・・・。最近では若い方も清掃されているのでひとまずは安心できております。

治安・安全

4.0

特に悪いといった点は無いです。駅までも近く、夜でも明るく人通りもある為、お子様がいる家庭でも安心できます。

駅南口のロータリーにタバコの吸い殻がよく落ちている為、気になります。そのほかは特段なにもないです。

このマンションの最もいい点

「生活利便性・交通利便性・価格」のバランス!大阪駅まで5分の距離で考えると、まず大阪市内ではこの金額ではないと思います!県・市の差はあると思いますが非常にバランスのいい物件だと思います。

このマンションの最も残念な点

24時間ゴミ出し可能ではない点。子供のおむつなどが多く、すぐにごみを出したい時でも出せない為、その点が唯一気になります。その他は特段なにもないです。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

駅距離、大阪までの出やすさ!大阪市内を希望していたが、希望エリアでは到底購入できない金額だった為、購入をしました。

もんもんさん / 25歳-29歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: クラッシィハウス尼崎 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年04月05日

住まい環境

4.0

アウトポール設計で各部屋は使いやすい間取りです。設備はタンク有りトイレが残念ですが、食洗機や床暖房、ミストサウナ、スロップシンク、宅配ボックス他一通りは揃っており、満足しています。

ゴミ捨てが24時間可能ではない点、またそれをみんなが守っていない点

共用施設・設備

4.0

ジムやスタディルーム、キッズルーム、コンシェルジュなどが揃っており、植栽も手入れがなされており気分が良いです。

ジムに関しては設備が充分ではなく、本格的に取り組んでいる人にとっては物足りないと思います。

周辺環境

4.0

駅前なのでスーパーや家電量販店など、買い物に関しては全く困りません。飲食店や医療機関も充実しています。

マンションの目の前にパチンコ屋があり、少し残念です。

交通・アクセス

5.0

大阪、京都、神戸など関西圏の主要都市へのアクセスがよいです。特に大阪にはすぐ行けるので、通勤もプライベートでも使い勝手が良いです。

特に感じません。

マンション管理

3.0

管理人とコンシェルジュがいるため、管理体制は万全だと感じます。相談事も乗ってもらえますし、困ったことがあれば管理会社の営業?も現地に来てくれます。

現状特にありませんが、管理人の年齢層が高く、体力面やシステム面の知識に関しては少し心配です。

治安・安全

4.0

マンション自体のセキュリティはオートロックで充分です。駅前のため夜でも明るく、人通りがあり、安心できます。

マンションの前は車が多く通り、少し心配になります。

このマンションの最もいい点

立地と価格のバランスと考えます。特に大阪市内で働く人にとって、アクセスを重視しながら大阪市内で同等の予算で同じ広さでは買えないと思います。

このマンションの最も残念な点

尼崎のイメージの悪さにつきます。住んでいてのデメリットは感じませんが、人に話す時のウケは悪いです。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック