ダイアパレス武蔵浦和ヴァンティエム

5.0 (1人)
ダイアパレス武蔵浦和ヴァンティエム
住所
埼玉県さいたま市南区沼影1丁目17-39
築年月
1997年8月
間取り
1SLDK~3LDK
交通
JR武蔵野線 / 武蔵浦和駅 徒歩5分
JR埼京線 / 武蔵浦和駅 徒歩5分
JR埼京線 / 中浦和駅 徒歩20分
まーくんさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ダイアパレス武蔵浦和ヴァンティエム (新築 ・3DK ・3700台)
アンケート回答日:2023年01月30日

住まい環境

5.0

オートロック仕様で部外者等の侵入を防止している。駐車場は全戸分確保されている。給排水設備のトラブルや防水等のトラブルもない。

住民の老齢化に伴いペットの飼育を希望する向きもあるが飼育は不可となっている。管理業務は民間委託で常駐ではないため、休日等の管理はリモートとなっており若干の不便を感じる。

共用施設・設備

5.0

管理会社が施設等をトータルに管理しており、不具合等は管理員がその都度補修対応しており、今の所住民等からの不満の声は挙げっていない。

地下駐車場の設備や給排水設備等の経年変化対応がそろそろ必要となっている。

周辺環境

5.0

公立の小中学校は1キロ圏内にあり子供の足でも問題ない。スーパーも駅周辺等、徒歩圏内に数多くあり便利な環境である。

周辺道路に付属する歩道がやや狭く、ブロック等が破損している箇所が散見される。

交通・アクセス

5.0

最寄り駅は徒歩圏内で東京方面へのアクセスは非常に良い。また、通勤快速の利用が可能で、短時間で池袋や新宿に到達できる。

朝晩の電車発着本数は多いが、東京圏に通勤する住民が多数を占めており、上り電車の混雑度が高い。

マンション管理

5.0

管理会社がしっかりしており施設の不備等を事前に補修している。また、住民の管理意識も高く大規模改修等の計画も自発的に検討している。

同時期に建設された他のマンション等の大規模改修時期と重なることが懸念される。

治安・安全

5.0

近隣での事件時効等の発生情報は殆ど聞かない。国道から一つ入った住宅街だが警察の定期的なパトロールの行われている。

住宅街にあるため、夜間は全体的に照明が暗めである。

このマンションの最もいい点

最寄り駅に徒歩6分程度で、通勤快速等が利用でき都内へのアクセスが極めて良く、駅周辺に多くのスーパーがあるので買い物等で不便を感じることがないところ。

このマンションの最も残念な点

入居者の高齢化が進んでいることから災害時の避難や支援体制をもっとしっかりしたものにしていく必要があると感じている。

並行して検討したマンション名

ライオンズマンション

上記の中からマンションを選んだ理由

住み慣れた場所で、東西南北へのアクセスが極めて良い立地だったから。

全てチェック