藤和ライブタウン松戸新八柱

4.3 (1人)
藤和ライブタウン松戸新八柱
住所
千葉県松戸市千駄堀1489-8
築年月
1994年8月
間取り
3LDK
交通
JR武蔵野線 / 新八柱駅 徒歩3分
新京成電鉄 / 八柱駅 徒歩3分
ぷんさん / 40歳-49歳 / 女性 / かつて入居していた(転居済み)
購入物件: 藤和ライブタウン松戸新八柱 (中古 ・3LDK ・1700台)
アンケート回答日:2022年03月13日

住まい環境

4.0

3LDK、ペット可、自転車置場、管理人有り、マンション所有駐車場の他にも周りに駐車場が多いので選べます。全戸でインターホンなどを交換したばかりで、設備も新しくし直す転換期ですのでまた長く住むことが出来ると思います。

特になし

共用施設・設備

4.0

24時間ではありませんが、管理人が居ますので安心感があります。駐輪場もあり、ごみ置き場は扉付きなのでトラブルもないです。 オーソドックスなマンションだと思います。

特になし

周辺環境

5.0

駅の反対は栄えているので買い物や食事は不便しません。美味しいお店がちょこちょこある駅なので、休日は楽しいです。居酒屋や100円ショップ、携帯屋さんなど、一通り揃ってると思います。このマンション側は落ち着いていて住みやすいです。幼稚園も近くにあります。 駅との間にはコンビニもありますのでつい寄ってしまいます。

特になし

交通・アクセス

5.0

二駅利用可能ですので大変便利です。 都内にも出やすいですし、三郷ららぽーとや船橋ららぽーとなど、電車で行っていました。松戸や柏だと極端に栄えていて駅チカは高くなっていますが、八柱で駅チカに住むのは残念な点が見当たりません。

特になし

マンション管理

4.0

特になし

管理人が24時間ではないのと、裏にある小さな公園がいまだ使用できない状態です。使わないならなにかに変えるなり、使用可能にするなりなにか進展があればいいのにと思います。

治安・安全

4.0

夜はとても静かですので住むには良いと思います。入口もオートロックですし、住んでいる方は中年世帯が多いように思います。駅の反対側も治安は今はとても良くなりました。 居酒屋のキャッチなどが全くいなくなったり、夜のお店も昔より少なくなりました。駅前には交番もあるので安心感ありますよ。

マンションの前の歩道が狭くて少し危ないと感じます。

このマンションの最もいい点

とにかく駅が近いことです。通勤や通学、引退後、車無しの生活をする方には駅が近いというのはとても大きな要因だと思います。 あとは眼の前が駐車場、畑風景でとても日当たりがいいので、リビングはきもちがいいです。

このマンションの最も残念な点

敷地内にある公園施設の放置だと思います。何かもったいないです。あとは駐車場の月額が周りの駐車場よりも高いことです。みなさん他の駐車場を契約してます。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

回答なし

全てチェック