MJRトーキョープロジェクト

4.4 (2人)
MJRトーキョープロジェクト
住所
東京都江東区千石一丁目9番17
築年月
2024年2月
間取り
1LDK〜4LDK
交通
東京メトロ東西線 / 東陽町駅 徒歩15分
東京メトロ半蔵門線 / 住吉駅 徒歩15分
江東区賃貸者さん / 40歳-49歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: MJR深川住吉 (新築 ・3LDK ・6000台)
アンケート回答日:2022年04月22日

住まい環境

5.0

●木場公園が近い、近所に公園がたくさんある ●周囲が高い建物で囲われてなく開けている ●治安がいい、静か ●都心に近い ●スーパーもさほど遠くない ●10数年後、東京メトロの新駅が近所にできる

●駅が遠い

共用施設・設備

5.0

●TSUTAYAプロデュースの本コーナーがある ●ワーキングスペースがある ●平置き駐車場なので維持費が抑えられる ●ある程度豊富な植栽 ●ディスポーザー付き

●特に無し

周辺環境

5.0

●コンビニ、ドラッグストアが目の前にある ●スーパーもそこそこ近い ●近所に商店街もある ●隣が中学校 ●飲食店もバリエーション豊富

●特になし

交通・アクセス

3.0

●バスが結構走っている ●半蔵門線、東西線、都営新宿線が使える ●10数年後には新駅ができ、有楽町線も使える

●駅がどこも遠い ●朝のバスが混雑している

マンション管理

4.0

●ゴミ捨てが24時間365日できる ●管理人が常駐する見込み ●植栽がある程度しっかりあり、管理してくれそう

●特に無し

治安・安全

5.0

●静かで治安がいい ●散歩しやすい環境 ●目の前が中学校である ●車の通りも激しくない ●地元の人が多い

●特になし

このマンションの最もいい点

木場公園に近く、川沿いの桜もきれいで、散歩が楽しいところ。治安も良く、開けた立地であり日当たりがいい。

このマンションの最も残念な点

●ナロースパンによる日当たりの悪さ

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

●新築かつ、値段が中古と変わらない ●共用施設が比較マンションより充実 ●建設前のため間取りが変更できる

F1loverさん / 40歳-49歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: MJR深川住吉 (新築 ・3LDK ・6000台)
アンケート回答日:2022年04月06日

住まい環境

5.0

駐車場平置きなところ、設備仕様が最低限のものは確保されているところ、165戸と中規模なマンションであるところ。

部屋のスパンが6m未満の住戸が多いので縦長な使用であるところ。部屋の仕様は最低限でグレードを上げるには多額のオプション費用が必要なところ。駐車場に屋根が無いところ。

共用施設・設備

3.0

無駄な設備が無く、テレワークできるスペースがあるなど時代のニーズを反映しているところは良い点だと考えています。また植栽も豊富とまでは言えませんがほどよくあると思います。

保育園が入っているとさらに良いと思いました。駐車場の出入口にチェーン等も装備されなそうで誰でも入れてしまうところは防犯上不安が残ります。

周辺環境

5.0

目の前に中学校があり、小学校も徒歩5分と近く、スーパーも周辺に点在しているためとても充実していると思います。飲食店もそこそこのクオリティのお店があります。

正直、それほど残念なところはないです。強いていうなれば大きめの病院がないとかでしょうか。大学病院などがあるとうれしいですが、江東区内にはあるので弱点とは思いません。

交通・アクセス

4.0

私はクルマを必ず保有するのでここは非常に便利です。首都高の木場と錦糸町の出入口まで3分以内でアクセス可能です。完璧です。

一方で電車のアクセスはイマイチです。最寄駅の東陽町駅、住吉駅ともに徒歩15分と駅から遠いです。2030年代半ばに徒歩3-4分の場所に新駅ができる計画ですが、天変地異があれば更に延期されるでしょうしあてにはしていません。できればラッキーくらいの感覚です。

マンション管理

4.0

長谷工が設計施工、管理まで担当するとのことなので、まあいい意味で並なのだと思っています。プレミアムケアとのことなので入居から10年くらいは問題ないのかなと思っています。

今のところないです。

治安・安全

5.0

治安に関しても特に不安はありません。というか、周辺を散策して治安が良さそうなところが気に入って買いました。

特にありません。

このマンションの最もいい点

目の前が中学校、近所に木場公園をはじめ緑がたくさんある。治安が良い。静かな環境。一次取得でも払える価格、東京駅から4km以内、平置き駐車場。これらのバランスです。

このマンションの最も残念な点

ナロースパンな部屋。コストダウンが見て取れる設備仕様。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

周辺環境の良さ、マンション価格、平置き駐車場

全てチェック