パークホームズ土浦

4.7 (2人)
パークホームズ土浦
住所
茨城県土浦市大和町3006-15
築年月
2023年2月
間取り
一般販売住戸:2LDK(3戸)・3LDK(13戸)・4LDK(15戸)
交通
JR常磐線 / 土浦駅 徒歩3分
BOSEさん / 40歳-49歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: パークホームズ土浦 (新築 ・4LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年03月24日

住まい環境

5.0

家族向けの間取りも多く、ゲストルームやスタディルームを完備!24時間ゴミ置場やダブルオートロックでセキリティも充実しています。

住宅設備は土地柄にあわせた必要最小限の仕様で、駐車場は自走式でなく機械式です。

共用施設・設備

4.0

表通り接道面の豊かな植栽、二層吹き抜けのエントランスホールや外観デザインは三井ブランドを感じられます。

設備仕様はディスポーザーがなく、裏通り共用廊下の手すりは16階より下は格子タイプで階段のデザインも高級感にかけます。

周辺環境

4.0

土浦駅より徒歩3分!市役所や図書館も近所にあり買い物にも不自由しないですし、霞ケ浦や筑波山、リンリンロードも嬉しいかぎりです。

土浦の街のイメージが、つくばには及びません。

交通・アクセス

5.0

土浦駅より徒歩3分という立地!JR常磐線も品川まで乗り入れるうえ、路線バスも 比較的に充実しています。

距離的に都内に毎日通勤するには少々、苦労します。

マンション管理

4.0

三井不動産レジデンシャルの管理のもとで定期的なマンションの修繕が行われるうえ、接道面のエントランス周りの植栽も楽しめます。

そのぶん毎月の管理費や修繕費がかかることです。

治安・安全

4.0

防犯カメラや管理人在住なので安心して生活をおくれます。表通りは夜でも街灯で明るいうえ、駅前交番も徒歩2分ほどです。

裏通りにあるバブル期の残骸モール505の再開発を期待します。

このマンションの最もいい点

設備は生活を送るうえで必要最小限の仕様ですが、三井のパークシリーズが土浦に初登場!土浦駅より徒歩3分と立地とコストパフォーマンスの高い価格設定が魅力です。

このマンションの最も残念な点

マンションが東向きに建つため、南に面した間取りが少ない点です。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

地域にあわせた最小限の設備仕様ですが生活を送るのには問題なく、三井のパークが魅力的な販売価格だっため購入にいたりました。

ミリさん / 40歳-49歳 / 女性 / 契約済み(未入居)
購入物件: パークホームズ土浦 (新築 ・4LDK ・非公開台)
アンケート回答日:2022年03月19日

住まい環境

5.0

全体的に間取りが広めで天井も高く、セキュリティがしっかりしていて安心感があるのが良い点だと思っています。

近隣に大型ショッピングモールがない

共用施設・設備

5.0

設備として床がシートフローリングではないところが大変気に入りました。また、エントランスのデザインが素敵。

ディスポーザーがない点、外廊下な点

周辺環境

5.0

数年前から近くの駅周りが再開発されており、駅を含め新しいお店が少ないながらもそれなりに揃っていて良い。

目の前に別のマンションの駐車場があり、眺望がイマイチ

交通・アクセス

5.0

とにかく駅からすぐの立地なので電車やバスなど最寄りの交通機関を使うには大変便利です。場所も分かりやすい。

車を使う場合は駐車場が少なく、マンションの裏も一方通行になっており、少し面倒なのが残念です。

マンション管理

5.0

管理は大手の三井さんなのでいろいろと管理もしっかりしているようなので、そこは不安なく安心しています。

しっかりしていている反面、管理費がかかることでしょうか。

治安・安全

5.0

エントランスや駐車場から、部外者が簡単に入れないようにセキュリティがしっかりしているのでそこは安心だと思います。

駅から少し離れたところに飲み屋街がある。

このマンションの最もいい点

やはり、三井さんのマンションだという安心感、立地が駅から近く近くに公共施設もあり、便利な点だと思っています。

このマンションの最も残念な点

駐車場が少ない点。駅に近くて便利ではあるが、まだまだ車がなくては不便な土地なので、駐車場の少なさはやはり残念な点かと思います。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

ディスポーザーがなかったり気になるところはいくつかありましたが、立地、三井さんのマンションという点からみて総合的に値段に納得し、購入をきめました。

全てチェック