プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス

4.3 (1人)
プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス
住所
東京都品川区東大井1丁目220番1(地番)
築年月
2018年9月
間取り
3LDK
交通
東京臨海高速鉄道りんかい線 / 品川シーサイド駅 徒歩5分
京急本線 / 青物横丁駅 徒歩10分
東京臨海高速鉄道りんかい線 / 大井町駅 徒歩16分
ちゅうちゅうさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: プライムパークス品川シーサイドザ・レジデンス (中古 ・3LDK ・8400台)
アンケート回答日:2022年11月28日

住まい環境

4.0

複数路線の駅に近いために公共交通機関の利用がしやすい スーパーやドラッグストアにコンビニなど買い物施設が多数ある 病院等の利便性が良い

低層階のために眺めがあまりよくない 幹線道路に面しているためにやや騒音があり、空気が悪い ハザードマップ上では高潮による被害が想定されている

共用施設・設備

5.0

ゴミ置き場やゲストルーム、駐輪場などの設備がしっかり管理されていて、安心できる。 コンシェルジュや掃除の方々の対応が大変良いために、毎日が安心できる。

24時間有人管理ではないために、夜間の無人となる。 駐輪場の台数は多いが十分ではないために、不足気味である。 ゲストルームが低層階のために、眺望に難点がある。

周辺環境

4.0

公園も近く、幼稚園や学校も近いために通学が便利。 スーパーは複数店舗が近いために、買い物が便利。 警察署や区の出張所もあるために行政上も便利。

運河や工場が近いために、風向きによってはにおいが気になることがある。おしゃれな飲食店が少ないために外食の楽しみが少ない。

交通・アクセス

4.0

複数の鉄道路線の駅に近いために便利 バスも便数が多く使いやすい 空港や新幹線駅にもアクセスしやすい。 また将来開業予定のリニアモーターカーの駅にもアクセルしやそう。

近い駅がターミナル駅ではないために、乗り換えにやや不便。 駅が近いといっても5分以上かかるため人、駅に直結している物件よりは不便。

マンション管理

5.0

ごみステーションや駐輪場・駐車場などの管理が極めてしっかりされている。廊下などの共用部も清潔に保たれ、樹木などの管理も良い

樹木の一部に枯れているものがみられる。定期的に植え替えをしているようですが、十分ではないようです。

治安・安全

4.0

コンシェルジュによる有人管理がなされていて安心 水商売系のお店が無いために、夜間は静かで不安感が無い。警察所も近いのは心理的な安心感がある。

24時間有人管理ではないので深夜や早朝に不安がある。もともと準工業地区であったために近所付き合いがないために、横のつながりが無いので、やや不安

このマンションの最もいい点

住んでいる住人の方々が挨拶が良くなされていて、気持ちが良い。 子供たちが多いために、にぎやかで元気をもらえる。

このマンションの最も残念な点

もともとが準工業地帯なので音やにおいの点で気になるときがある。運河が近い低地なのでハザードマップ上で高潮に注意となる

並行して検討したマンション名

覚えていません

上記の中からマンションを選んだ理由

自分の求めた要求に最も近い条件だった

全てチェック