プレミスト湘南辻堂

4.5 (1人)
プレミスト湘南辻堂
住所
神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1002番1、1002番2
築年月
2021年1月
間取り
3LDK(9戸)
交通
JR東海道本線 / 辻堂駅 徒歩11分
黄色いトリさん / 50歳以上 / 入居済み
購入物件: プレミスト湘南辻堂マンション (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年03月08日

住まい環境

5.0

リタイヤ後の住宅購入なので3LDK68㎡の間取りはコンパクトでちょうどよかった。 ここを選んだ最大の利点はオーケーストアが隣接していた事。さらにジム・ライブラリー・カフェの併設されていてマンション内で快適に時間をすごせる。掃除も行き届いており 住んでる方も挨拶などかかさず意識の高さが感じられる。ドアのウエルカムボードや季節の飾りなど細かい規制はあるが大型マンションなので納得している。高めの管理費に見合う充実な設備と常にきれいに清掃されている管理に満足している。駅までバス運行がとても助かっている。クリーニングの受付受け取りがコンシェルジュで扱うのも重宝。台所ディスポーザーなので生ゴミもなく害虫の心配もないので安心。両隣はペット飼育・乳児がいる方ですが臭いも騒音も気密性の高さなのか全く気にならない。大変満足している。

東京から越したので細かいゴミの分別はには閉口している。ゴミ捨て場に管理人がいるのでゴミ出しにはかなり神経を使っている。

共用施設・設備

5.0

共用施設にトイレが併設されているのは助かる、いちいち部屋に戻らなくて便利。

ジムがあるが越してからコロナで使用できずとても残念。ジムの器具が意外と少ない。若い方だけでなく高齢者も使える器具を増やしてほしい。例えばステップ台など。ライブラリーの雑誌セレクトがイマイチ。週刊誌も置いてほしい。

周辺環境

5.0

とにかくオーケーストア・郵便局・業務スーパー・コンビニ・サイゼリアと近くにすべてあるのが素晴らしい。湘南テラスモールまでもお散歩感覚で通える。さらにアール元気・牧野青果店などで湘南野菜や地とれ魚介が安く購入できるのには感激。季節の食材を美味しく食べられる。さらに東京よりお寿司の一貫が大きいのに驚き。すし春・田舎寿司など美味しいお店がある。辻堂は、はま寿司が多いくお気に入りスシローはすこし遠いが自転車で行っている。湘南テラモに行けば湘南のスィーツもグルメも満喫。とびっちょ・くるみっこも定番に。

桜花見の場所が近くに無いのは残念。

交通・アクセス

4.0

通勤時間は混んでいるが、意外と座って東京まで行けた。藤沢からたくさん乗るので辻堂ではぎりぎり座れる。東京まで1時間弱、意外と大丈夫。こちらに越してから熱海・伊豆方面に気軽にいかれるのが嬉しい。

特になし

マンション管理

4.0

とにかく清掃の方が常にきれいに清掃されている。ゴミ置き場も清潔。管理費の高さはしょうがないと感じる。植木なども綺麗。エントランスは季節ごとに飾られるのも嬉しい。冬場のイルミネーションはきれいで住んでいることに誇りを感じることができた。

特になし

治安・安全

4.0

特になし

歩道と車道に段差がない道が多く、車が多い地域なので怖い思いをした。脇道などの整備が悪い。細かく信号がある。車中心の道が多く歩行者の安全が阻害されていると感じる。

このマンションの最もいい点

なんといってもオーケーストアが隣接していること。食料品・日用品が安く・品質も良い。 ここを見つけたのもオーケーストアで検索したのがきっかけ(笑) 東京より断然低価格で高機能マンション。

このマンションの最も残念な点

資金的にしかたなく低価格の東向きを購入したので、午前中しか日差しが入らない。冬はかなり寒い思いをしている。お昼前には暗くなるので照明暖房費など光熱費は大目にかかりそうだ。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

オーケーストアが隣接していたから!!

全てチェック