シティタワー・ルフォン九段の杜

5.0 (1人)
シティタワー・ルフォン九段の杜
住所
東京都千代田区九段北4丁目3-31
築年月
2018年12月
間取り
2LDK
交通
JR総武線 / 市ヶ谷駅 徒歩5分
都営大江戸線 / 牛込神楽坂駅 徒歩14分
JR中央線 / 飯田橋駅 徒歩15分
東京メトロ半蔵門線 / 半蔵門駅 徒歩16分
東京メトロ有楽町線 / 麹町駅 徒歩16分
東京メトロ東西線 / 九段下駅 徒歩17分
やすくにさん / 50歳以上 / 男性 / 入居済み
購入物件: シティタワールフォン九段の杜 (新築 ・2LDK ・約1億円台)
アンケート回答日:2022年09月16日

住まい環境

5.0

キレイな四角形に専有部分に上手く配置されている。設備は標準的で問題はない。下手にグローエなどで無理に高級感を出していないところに好感が持てる。駐車場も機械式だが使いやすい仕様だ。

今のところ皆無。

共用施設・設備

5.0

共用部、例えばエントランスやラウンジ、廊下などは、華美ではなく不足もなく、非常に落ち着いた雰囲気だ。さすが住友不グループの管理会社が控えているので安心できる。Wi-Fiが無料なのもうれしい。

特にない。

周辺環境

5.0

両隣は会社だが、周辺は学校が多い文教地区で靖国神社や外濠公園、それに皇居が近く緑や自然が身近にある。また買い物に関しても、200mほどの距離に大手ドラッグストアとスーパーがある。また新宿方面や日本橋、銀座方面のデパートも15~20分の距離でとても便利。要は外濠の内側なので江戸城の敷地内に住んでいることになる。

特にない。

交通・アクセス

5.0

とにかく路線の数や駅までの距離など、交通の便(公共交通)がこれでもかというほど便利で、あまりにも便利なので自家用車を手放したぐらいだ。

特にない。

マンション管理

5.0

さすが住友不らしくそつがない。何か相談したいことがあれば、直ぐに専用ダイアルで担当者に電話がつながるし、その後の対応も迅速で的確である。

特にない。

治安・安全

5.0

都内屈指の文教地区だけのことはあって、非常に安全。靖国神社が近いので、昼間は警官が要所要所に詰めておりさらに安心感がある。

しいて言えば、年に1度ぐらいは右翼関係の車が周辺に多く集まることがあるが、実害は皆無なので気にはならない。

このマンションの最もいい点

素晴らしい立地と環境、それに優れた生活利便性がもっとも秀でている。また、近隣の有名私学や公立校に通う子育て世帯も、うちのようにリタイア後の世帯もどちらにも向いている。

このマンションの最も残念な点

新築時の売り出し価格が割安だったこと。

並行して検討したマンション名

特にない。

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック