与野パークスクエア

4.7 (1人)
与野パークスクエア
住所
埼玉県さいたま市中央区鈴谷4丁目9-24
築年月
1991年3月
間取り
2LDK~3LDK
交通
JR埼京線 / 南与野駅 徒歩12分
JR埼京線 / 与野本町駅 徒歩15分
男田代さん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: 与野パークスクエア (中古 ・3LDK ・2350台)
アンケート回答日:2023年03月09日

住まい環境

5.0

管理会社の対応が良い、交通に便利、緑がある、買い物するためのショッピングモールが近くある、地震に強い地盤上にある。

給水管の漏水が頻繁に起こるようになっている。

共用施設・設備

4.0

管理が行き届いている。管理員・清掃員の方が真面目な方である。週に1回がフロントが必ずチェックに来てくれる。

故障等はないが、設備が若干、古臭くなっている。またゲストルーム・ペットの水洗い場などの最新の教養設備が存在しない。

周辺環境

5.0

ショッピングモールが近くに存在する。緑が多い。都心まで30分で行くことができる。地震に強い地盤上に存在する。

駅まで15分歩かなければならない。カフェは多いが、居酒屋は駅前に全く存在しない。

交通・アクセス

4.0

都心の池袋や新宿まで30分で行くことができる。マンション前にバス停があり、昼でも10分に1本バスが出ている。

最寄りの駅まで行くのに徒歩15分かかる。道幅が狭いので、歩いたり、自転車で行くのに少し不安を感じる。

マンション管理

5.0

管理会社が信頼できる会社なので、全ての面でのメンテナンス作業が行き届いている。なので、共有部分での問題点はあまりないこと。

管理委託費用が若干高額であること。また管理組合の理事会任期が1年なので、何か問題が起こっても解決するために時間がかってしまうこと。

治安・安全

5.0

すぐそばに警察署がある。警察官が3か月に一度訪問に来る。オートロックマンションなので、部外者が入りにくい構造になっている。

特にはないが、夏になると、近くの大宮バイパスを暴走族が走行するので、その音が聞こえてくる。少し夜暗いこと。

このマンションの最もいい点

買い物するショッピングモールが近いこと。緑が多いこと。都心まで30分で行くことができること。地震に強いい地盤上にあること。

このマンションの最も残念な点

築30年を超えているので、給水管の漏洩が問題になっていること。また、故障はしていないが設備が古臭くなっていること。

並行して検討したマンション名

特にありません。

上記の中からマンションを選んだ理由

それまで居住していた賃貸マンションに近かったことと、実母と同居することになったこと。

全てチェック