スクエアマークス

4.3 (1人)
スクエアマークス
住所
千葉県船橋市本中山2丁目11-11
築年月
2005年9月
間取り
1LDK~3SLDK
交通
JR総武線 / 下総中山駅 徒歩3分
京成本線 / 京成中山駅 徒歩5分
ashisakiさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: スクエアマークス (新築 ・3LDK ・4000台)
アンケート回答日:2023年03月26日

住まい環境

4.0

駅近で、エレベーターを降りればスーパーもある。さびれてきたとはいえ、法華経寺があるので正月も食うものには困りません。

防犯かな。駅近だし。

共用施設・設備

4.0

管理人がしっかりしてるので、満足してます。駅近ですので、エレベーターを降りれば用は済みます。だから、不要な共用スペースが無いのがいいかも。

やはり、水回り

周辺環境

5.0

エレベーターを降りればスーパーがあります。ただ、学校は遠いかも。特に中学校は隣り駅まで行かないとない。歩いて通える距離じゃない。

教育環境は駄目かも。

交通・アクセス

5.0

総武線の各駅停車ですが駅近です。京成電鉄も使用可能です。なので、選択肢が限られてますので、あれこれ迷うことはありません。

停まるとたいへんです

マンション管理

4.0

野村の管理です。管理人もしっかりしてるし、コロナ対策も万全です。掃除を行き届いていると思います。駅近くのマンションでありながら、人の動きが少ないのも魅力です。

今の管理人が代わったら

治安・安全

4.0

どちらかというと、さびれてきてるので、治安はそれなりにいいと思います。生活する面では安全でしょう。隣の西船橋や本八幡と比べてゴチャゴチャしてないので。

寂れてきてるので

このマンションの最もいい点

駅近でエレベーターを降りれば駅もスーパーや医院や一通り揃う。だから、老人も多いけど、それだけ住みやすいんだと思います。

このマンションの最も残念な点

やはり、治安ですか。隣の住居も空室ですし、悪用されないかが懸念です。

並行して検討したマンション名

なし。ここだけ

上記の中からマンションを選んだ理由

住んでいる所に近かった

全てチェック