アルファグランデ小岩スカイファースト

4.5 (1人)
アルファグランデ小岩スカイファースト
住所
東京都江戸川区南小岩7丁目22-1
築年月
2015年3月
間取り
2LDK~3LDK
交通
JR総武線 / 小岩駅 徒歩3分
京成本線 / 京成小岩駅 徒歩20分
万券マサさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: アルファグランデ小岩スカイファースト (新築 ・3LDK ・6400台)
アンケート回答日:2023年03月23日

住まい環境

5.0

通常日陰になる部屋を含むものだが、今の住居は全室南向きの間取りになっていて、日当たりがとても良い。 ベランダからの眺望が、富士山やスカイツリーがよく見えて良い。江戸川花火も綺麗に見える。

バリアフリー設計のために車椅子を使えるような間取りなのだが、そのためのに廊下がとても広い

共用施設・設備

4.0

管理人の他にコンシェルジュが常駐しているので、クリーニングや宅急便をいつでも預けられる。ゲストルームも3-4人が泊まれる部屋になっていて、たいへん人気がある。

キッズルームや自習室などがあるのだが、どの程度の利用率になっているのか。 またゲストルームも重宝するが人気があるために抽選制になっていてなかなか予約が難しい。

周辺環境

4.0

地下にサミットストアが入っているので、普段の生活で買い置きする必要がなくてたいへん重宝している。 一階には星乃珈琲店もあり、とても人気がある。

JR小岩駅の再開発が続いているので、長期間の工事が続く。騒音などの不満がないが、10年ほどの開発計画なので、気が重くなる時がある。

交通・アクセス

5.0

JR小岩駅には徒歩3分くらいなので何の不満もない。小岩駅からは成田空港行きや羽田空港行きやディズニー行きのバスが始発で一日に何本も出ているのでとても便利。

小岩駅の再開発が終わると駅前もスッキリと綺麗になるだろうが、今は小さなロータリーがあるくらいで、たいへんショボい。

マンション管理

5.0

マンションの入り口は二重ロックになっているので、外からの侵入者に対する管理は安心できる。また常駐の管理人がいるので、何か気になることがあっても相談や通知できることも良い。

特にないです

治安・安全

4.0

小岩駅の駅前に交番があり、警察官が常駐しているので治安に関しては不安はない。 またマンションの2階に整形外科・内科のクリニックが入っているので、少々の怪我や病気はすぐにかかれる。

古い街で下町風情なので、お年寄りが多い気がする。また都内でも物価が安いことから長く居住している外国人も比較的多いような気がする。

このマンションの最もいい点

JR小岩駅から徒歩3分という至近の立地に加えて、テナントに食品スーパーや人気の喫茶店、クリニックなど、暮らしに便利な業者が入居していること

このマンションの最も残念な点

小岩駅の再開発計画が完成すると近隣に3棟のタワーマンションができることとなる。自宅の価値がどうなるのかが多少心配になる

並行して検討したマンション名

東急のマンション

上記の中からマンションを選んだ理由

立地と間取り

全てチェック