プレイズ堺 光明池

4.7 (1人)
プレイズ堺 光明池
住所
大阪府堺市南区鴨谷台2丁7番1
築年月
2014年9月
間取り
3LDK
交通
泉北高速鉄道 / 光明池駅 徒歩3分
あひる02さん / 35歳-39歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: プレイズ堺光明池 (中古 ・3LDK ・3000台)
アンケート回答日:2022年03月22日

住まい環境

5.0

清掃のかたが毎日掃除してくれている。管理人さんもほぼ毎日居てます。ペットは届け出をすると飼えるそうです。

下の階に音が響きやすいので、小さな子供がいるかたは防音マットを引くなどの対策をしないと苦情がきます。もちろん走り回ってもダイレクトに下に響きます。

共用施設・設備

4.0

エントランスは黒を基調として高級感がある。他のマンションはゴミ捨て場が遠かったりしましたが、こちらは1階に降りればすぐ捨てられて便利です。大きなゴミのコンテナも清掃されてきれいです。

上の共用廊下から中庭にタバコの吸い殻やゴミを投げ捨てるモラルのない方がいるそうです。あとお隣さんや、上下の階のベランダでタバコを吸われるとこちらに臭いがきて、不愉快です。

周辺環境

4.0

目の前の商業施設で食品スーパー、衣料品、家電などがそろう。何件もあるので、飽きないです。飲食店や、医院もあります。

全体的に古い飲食店が多い。もう少しおしゃれな飲食店があるといいなと思いました。

交通・アクセス

5.0

駅やバス停が近く、利便性はとてもいいです。光明池から難波まで乗り換えなしで行ける。光明池から中百舌鳥まで行くと御堂筋線に乗り換えれます。

来客などが車で来たときにマンション内に駐車場がありません。事前に予約すると停めることが出来ますが少し不便です。

マンション管理

5.0

治安・安全

5.0

駅前にしては治安はいいほうだと思う。駅からの帰り道も暗くなくて夜も安心です。駅の近くに交番があります。

幹線道路の騒音はそこまで気になりませんが、たまにバイクなどの大きな音が聞こえる。

このマンションの最もいい点

徒歩圏内に欲しい物がそろう。衣料品、家電、100円均一、薬局もあり便利です。回りに自然も多く、ウォーキングもしやすいです。

このマンションの最も残念な点

下の階に騒音がひびきやすい。駐車場が機械式で面倒。あと全世帯分ありませんので、空きを待ってる状態です。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

築浅で、車の騒音が聞こえにくい。

全てチェック