MID WARD CITY

4.0 (2人)
MID WARD CITY
住所
愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2(地番)
築年月
2023年5月
間取り
3LDK、4LDK
交通
名古屋市営名城線 / 志賀本通駅 徒歩2分
あざらしさん / 35歳-39歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: MID WARD CITY (新築 ・4LDK ・5180万円台)
アンケート回答日:2022年06月22日

住まい環境

5.0

名城線駅徒歩2分(各棟からも等距離) 各住居に専用宅配ボックス(宅配時に外出中でもスマホで遠隔操作可能)※名古屋で2物件目 必要十分で便利な共用施設(コワーキングラウンジ、マスターガーデン、キッズガーデン、車寄せ、レンタル電動自転車5台、マンション専用カート、コインランドリー、パーティルーム兼ゲストルーム) 駐車場351台分確保(空きあれば2台目も可能) トリプルセキュリティとノータッチ電子キー(玄関部は有償オプション)

近隣にラブホテルがある ハザードマップは津波来ないが浸水の可能性はあり

共用施設・設備

4.0

個人的に1番点数高いのはシャッターゲート、車寄せ、マスターガーデンです。このルートで同僚、友人を連れて来てドヤ顔出来る(笑)

コワーキングラウンジはもう少し広く、駐車場の機械式割合がもう少し低いと良かった

周辺環境

4.0

スーパー隣接(フィールは結構安くて質がいい) 小学校、中学校の学区も北区では評判良い方 (小学校にトワイライトスクール有り、共働きには助かります。) 保育園も充実しているため選べる(待機児童無しみたい)

近隣にラブホテル(妻は気にしていないが気にする方もいるでしょう)

交通・アクセス

5.0

この規模で名城線徒歩2分は凄い。 配棟も工夫されていて、各棟からほぼ等距離。 栄まで直通10分、名古屋乗り換え14分なので勤務しやすい、出張も問題ない

名古屋駅までは乗り換えが必要(私の場合は出張人のみ利用なので問題ないが、毎日だと少し大変かも。ただ桜通線利用であれば比較的空いている)

マンション管理

4.0

長谷工プレミアムアフターサポート10年の対象物件(名古屋市内だとここだけ)困ったら長谷工にダイレクトで相談が出来て即対応して貰えるみたい。

今のところ電動自転車は予約無しのようですが、それなりのルールを設けないと利用者が集中してしまう恐れがある。とても便利なサービスなので良い規約を検討したい。

治安・安全

4.0

昔志賀本通に住んでいましたが非常に静かで住み心地良かった。 マンションの敷地にはセキュリティが敷かれているため、不審者も入れない。 キッズガーデンで子供が遊んでいても安全。

小学校がやや遠いため低学年だと少し大変かも(徒歩13分、子供の足だと15.16分くらいか)

このマンションの最もいい点

名城線徒歩2分以内の大規模でこれだけ揃っている物件は他にはない。ディスポーザーや高圧一括受電サービスなどは後から個人で追加する事は出来ないので有り難い。トータルで90点付けられる物件です。

このマンションの最も残念な点

残りの10点はやっぱり価格かな。もう少し安くいと良かった。ただ人件費高騰、資材高騰、エネルギー価格高騰、消費税10%なのでまだ頑張ってくれてる方だと思う。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

ほぼ全ての項目でMIDWARDCITYの方が良く、乗り気でなかった妻がモデルルームみたら数時間でここがいいとなるほどだった。

ろはすさん / 25歳-29歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: ミッドワードシティ (新築 ・4LDK ・5700台)
アンケート回答日:2022年04月27日

住まい環境

3.0

名城線沿いの駅近で都心ながら川が近くを流れており自然があるところ。また、栄が近いが坪単価も230程度なので広めの新築マンションを探していたので最適だった。

準工業地域に指定されているので周囲の環境が将来補償されない点と前に高層マンションがあり、眺望が良いとは言い切れないと思う。また、北区な為将来的な資産性はあまり期待できない。

共用施設・設備

2.0

共用施設は大規模マンションならではのスケールメリットを活かして共益費も安く、ガーデンやワークスペースがあり充実している。また、クリアアミドや収納がたくさんあるスペースも魅力的。

コワーキングスペースはもう少し広くてもよかったと思う。また、標準設備のランクは他の大手デベと比較して劣る点が多く、トイレもタンク有りしか選択できないなど不満は残る。

周辺環境

5.0

スーパーが隣接しているのは非常に魅力的。飲食店なども少ないわけではなく、黒川駅まで足を伸ばせば色々あるので不自由はしないと思う。

小学校、中学校は若干遠いので通学に心配が残る。また、目の前がラブホなのも少し気になる。コンビニは近いが大通りを挟むので少し不便。

交通・アクセス

5.0

高速道路の乗り口が近いので車通勤の人には便利。さらに電車も徒歩2分とかなり近いので交通網は充実していると思う。

名城線が名古屋駅には繋がっていないので乗り換えが必要なところ。また、バスで行くにしても25分程度かかるので新幹線で旅行などの際は少し不便に感じる。

マンション管理

4.0

長谷工プレミアム加入物件なので長期的に問題があっても対応してくれる点。管理人もエントランスにいてくれるので安心できると思う。

治安・安全

3.0

暴力団関係の事務所が近くにない点。市街地が近く周りにマンションも多くあるのでそれ程治安が悪い印象はない。

目の前がラブホテル。当物件の北側に行くと少し治安が悪い区域との噂もある。

このマンションの最もいい点

スーパーが隣接しており、名城線の駅近徒歩2分で黒川インターチェンジもおおよそ5分と近いことが最も良い点だと思う。

このマンションの最も残念な点

目の前がラブホテル。前に高層マンションがあり、眺望があまり期待できない点。また、坪単価も安いので全体的に住民の質は下がる傾向にある。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

交通アクセスと価格帯。

全てチェック