ウェリス南船橋

4.3 (1人)
ウェリス南船橋
住所
千葉県船橋市高瀬町31-8
築年月
2008年7月
間取り
3LDK~4LDK
交通
JR京葉線 / 南船橋駅 徒歩9分
京成本線 / 谷津駅 徒歩25分
ふなばっしーさん / 回答したくない / 入居済み
購入物件: ウェリス南船橋 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年09月21日

住まい環境

5.0

公園が近くマンション専用の庭のように散歩できる。主要幹線道路から少し奥まっているため周囲が静かで窓を開けても騒音無し快適。以前はオートレースの音が聞こえたが、オートレース場がなくなりました。

18時過ぎると周囲が真っ暗。駅からの帰宅時が恐く歩けないので自転車をわざわざ駅の駐輪場を借りて通勤している。夜中に近くのコンビニにも歩けない。事件もあったので。

共用施設・設備

5.0

無駄な共用施設は要らない。管理費に上乗せするので不要。その点、無駄がなく気にっている。他人が使う共用施設のお金を自分で払うのはもったいなく感じる。

自転車置き場の間隔が狭いので、朝の忙しい時間帯はイライラする。最近の自転車は、電動機付き、お子様の椅子付き等、幅が大きいので既存の枠では狭い。

周辺環境

5.0

ららぽーと、ビビット等商業施設に恵まれている。食事、買い物、には困らない。幼稚園、小学校、中学校が近い。

駅から自宅までの動線に、スーパーが無いので、日々の買い物には不便。南船橋駅南口を再開発しているので、食品、総菜等が毎日買えるスーパーが出来るのを期待している

交通・アクセス

5.0

高速道路の入り口が近いので、本当に便利に使っています。南船橋駅は、京葉線の快速が止まるのが便利、通勤時間が短い、総武線に比べて電車が混まないので楽々通勤

ららぽーと、コストコ渋滞がひどい。車で行くより、歩いた方が早いくらい。

マンション管理

5.0

マンションの規模が小さくもなく、大きくもないので、管理が良く行き届いてると思います。初めての大規模修繕も無事に終えてリフレッシュ新築同然になって気分が良いですね。

あまり残念なところが思い浮かばないです。ゴミステーションも管理が行き届いているのでキレイです。

治安・安全

1.0

治安の面では、心配なことばかりで、正直良い点は見つけられない。周囲に街灯が少なく、人通りもなく、民家商業施設もなく、外国人も多い。

治安の面では、心配なことばかりで、正直良い点は見つけられない。周囲に街灯が少なく、人通りもなく、民家商業施設もなく、外国人も多い。

このマンションの最もいい点

駐車場が平置きで、駐車場~エレベーター~自宅までの動線がスムーズ。買い物時、体調が悪いときなど有難いです。

このマンションの最も残念な点

入居前の想定以上に、夜は、大人が一人で歩けないほど真っ暗物騒なところです。

並行して検討したマンション名

ホライゾン、サザン、

上記の中からマンションを選んだ理由

当時は、オートレース場が隣接していたため騒音で頭痛がしたので、少し離れた物件にした

全てチェック