Brillia Tower KAWASAKI

3.8 (1人)
Brillia Tower KAWASAKI
住所
神奈川県川崎市幸区大宮町28番2 (地番)
築年月
2008年10月
間取り
1LDK
交通
JR東海道本線 / 川崎駅 徒歩6分

掲示板・口コミ

Brillia Tower KAWASAKI(住民スレ)

さきさん / 50歳以上 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: ブリリアタワー川崎 (新築 ・2LDK ・5000台)
アンケート回答日:2023年02月05日

住まい環境

4.0

駅からの距離が近いこと 近くにショッピングセンターがあり便利なこと。 最寄り駅は基本なんでも停車すること。

電車や車の騒音が気になるのと住人同士のコミュニティが薄く誰が隣に住んでいるかも知らないこと。

共用施設・設備

4.0

24時間何時でもゴミを捨てることが出来るのと各階にゴミ捨て場があるためストレスがないこと、宅配ボックスが沢山あるので帰宅時間を気にしなくても良いこと。

個人で自習などをする、パーティーなどをするスペースがないので住人同士の交流がないこと。

周辺環境

4.0

近くに大型ショッピングセンターがあるのでスーパー、飲食店、衣料品などの買物や映画館もあるのでエンタメも楽しめること。

ショッピングセンターが閉まる時間が早いので遅くなるとコンビニしかないこと。ショッピングセンターは休日は人が多すぎて買物に行くのに躊躇すること。

交通・アクセス

4.0

駅からの距離が近いのとJR3路線、バスステーションもあるので色んな場所に出かけられることが便利だと思うこと。

最寄り駅は地下鉄などが通ってないため乗り換えが面倒なこと、最寄り駅からの乗客数がとても多いのでいつも満員で疲れること。

マンション管理

4.0

マンションの管理については清掃や警備についてはしっかりやってもらっている実感は感じています。挨拶も欠かさずしてくれることも好感が持てます。

マンションコミュニティの議事録やお知らせなとのアップが遅く少し不安になることがあることと、クレーム対応にも頼りなさを感じることが多いです。

治安・安全

3.0

駅からの距離が近いのと自宅マンションまでも電灯が明るく安心できること。 マンションには24時間ガードマンがいることも安心点なところ。

駅の裏側に行くと飲食店だけでなく風俗店も多いのでまだまだ治安は良くないなと通るたびに気になっています。

このマンションの最もいい点

地震に強い制振マンションであること。 ブリリアタワーシリーズであることの実績や安心感を感じることができること。

このマンションの最も残念な点

共有スペースに魅力のある、かつ訪れたいと言うものがないこと。 ここぞと言うアピールできるものが思い当たらないこと。

並行して検討したマンション名

シンカシティ川崎

上記の中からマンションを選んだ理由

営業マンの説明や接客態度に信頼が持てたこと。 駅からのアクセスの良さ

全てチェック