グリーンコーポ鶴川

3.3 (1人)
グリーンコーポ鶴川
住所
神奈川県川崎市麻生区岡上40-1
築年月
1995年8月
間取り
2LDK~3LDK
交通
小田急小田原線 / 鶴川駅 徒歩6分
takaponさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: グリーンコーポ鶴川 (中古 ・3LDK ・2600台)
アンケート回答日:2023年01月29日

住まい環境

4.0

購入した部屋が最上階東南向きということもあり快適。管理人常駐ではないが、清掃も行き届きまったく問題なし。

エントランスロビーが事実上ないという位に貧弱。共用スペースも経年の古さを感じる。

共用施設・設備

2.0

共用部分の清掃は行き届いている。ゴミ置き場も毎週清掃され、臭いも気にならない。不在時の宅配ボックスも設置されていて便利。

エレベーターを入れ替えて綺麗になったが、スピードが遅くストレスに感じる。敷地内の公園?スペースはまったく用をなしていない。

周辺環境

3.0

スーパーは駅前に2件のほか、徒歩10分以内にも複数あり、バラエティに富んでいる。基本的に住宅地で自然環境も残っているので子育てには悪くない。

魅力的な飲食店が少ないので、飲食店に多少こだわるなら新百合ヶ丘か町田まで行く必要がある。スーパーも及第点とはいえ高級品は取り扱っていない。

交通・アクセス

3.0

バス便は充実していると思う。小田急急行停車駅ではないが逆に混雑することはなく、朝早くの急行直通電車は楽に座って通勤することができる。

小田急線急行の停車駅ではないので、通勤の乗り換えがストレスになり、時間以上に長く感じられる。駅の改修工事が間もなく始まるが、エスカレーターもなく昭和の古さを感じる。

マンション管理

4.0

オートロックは安心できる。常勤ではないものの、こまめに清掃されているなど管理は行き届いていると感じる。

オートロックはあるものの、ポストまでの出入りは自由にでき、不快なポスティングが多い。そこは管理会社で注意して欲しい。

治安・安全

4.0

治安はいい。近くに大学があるが、夜中に学生が騒ぐということもない。たまに道路は渋滞するものの、人身事故のようなものは少ないと思う。

幹線道路以外の道路で歩道が整備されておらず、子どもなどにはやや危険を感じる。

このマンションの最もいい点

駅からフラットで徒歩6分。今後、駅北口・南口も再開発され、さらに利便性と快適性が増すものと思われる。各住戸の面積は狭いが、間取りが良く使い勝手に優れている。

このマンションの最も残念な点

共用部分は綺麗に清掃されているが、マンションの格を表すエントランスロビーが貧弱で、賃貸マンションのような安っぽさを感じる。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

部分的にリフォームされていながらも価格が安かった。

全てチェック