ウエリス光明池

5.0 (1人)
ウエリス光明池
住所
大阪府和泉市室堂町824-55
築年月
2018年1月
間取り
3LDK~4LDK
交通
泉北高速鉄道 / 光明池駅 徒歩6分
シルバニアンさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ウエリス光明池 (新築 ・3LDK ・3200台)
アンケート回答日:2023年03月22日

住まい環境

5.0

生活導線に配意した間取り、設備機器のマメな点検、デラックス感のある仕様、特に豪華なエントランス、広いロビー、広いキッズルーム、談話室、自転車等の豊富な収容面積、中庭、ペットの後洗い場などが充実、防災機器の設置などに加えて全般の管理が行き届いている。(管理会社が良い。)

特にない。

共用施設・設備

5.0

マンションそのものの敷地面積が広く、ゆったりとした作りになっており、心の余裕が感じられる。 駐車場も5層構造の自走式で300台以上の収容台数があり、雨天などでも濡れずに駐車場側にあるエントランスから同乗者の乗り降りができるようになっている。 また、駐車場が自走式なので維持管理費が極端に軽減され利用料金も安価になっている。 日常ごみ、資源ごみなどの収容面積も広く、何時でも廃出できるので特に夏場は生ごみの異臭に悩むことはない。

特にない。

周辺環境

5.0

駅直近で、スーパー、大型電気量販店、大型衣料品店、飲食店などすべて徒歩圏内にあり、マンションからは、地上の道路を通行せずに陸橋、デッキなどから行き来できる。

駅が近いので、車の通行量が多い。

交通・アクセス

5.0

駅直近なので、電車の駅、ホーム、列車まで直視できる位置にあり、文句なし。幹線道路も近く東西南北どの方向へ行くにも問題なく便利である。

幹線道も直近にあり便利だが、ラッシュ時間帯などは渋滞とまではいかないが混雑する。

マンション管理

5.0

毎日(休日なし)、複数の管理人が交代で9時から19時まで常勤しており、加えて、平日は毎日、清掃員6名がマンション内外で清掃活動をしているので安心できる。

特にない。

治安・安全

5.0

すべてのエレベーター(5機)、マンション全フロアーや駐車場を含め死角なく防犯カメラが設置されており、すべて録画、管理人室でモニター監視されている。

オートロックとは言え、居住者の出入りに紛れて入り込むなど危険性はある。

このマンションの最もいい点

マンション全体が広く、ゆとりがある。ホテルのように複数のソファーなどを備えたひろーいエントランス、マンション入り口の自動ドアまで約20mのアプローチロード。ゴミ集積場も日常ごみと資源ごみの2室に別れて内部もゆったりと広く、各室コンテナも30個以上ありゴミであふれることはない。

このマンションの最も残念な点

やはり、駅が近くマンションが部分的に幹線道路に面しており、通行車両が多く、ベランダを開けると騒音が入ってくる時間がある。

並行して検討したマンション名

ない。このマンションは、前居宅の近くにあり、建設計画段階から熟知していたので関心をもっており建築前から購入を決めていた。 建設状況も毎日、駅までの通勤途上にあり確認していた。

上記の中からマンションを選んだ理由

周辺環境を熟知。(前居宅の直近)今のマンションベランダ(10階)から前居宅(一戸建)が見える位置にある。

全てチェック