アーバンハイツ北砂

4.2 (1人)
アーバンハイツ北砂
住所
東京都江東区北砂5丁目20-18
築年月
1987年3月
間取り
1LDK~4LDK
交通
都営新宿線 / 大島駅 徒歩10分
都営新宿線 / 西大島駅 徒歩13分
きたすなさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: アーバンハイツ北砂 (中古 ・3LDK ・2700台)
アンケート回答日:2023年01月29日

住まい環境

5.0

駐車場は余裕あり、駐輪場はゆとりある感覚で電動、子供、スタンドあり、スタンド無し、後部荷物かご有り、無し区別化されている。

ペット不可(飼っている人あり)

共用施設・設備

4.0

常駐通勤管理人あり、常駐掃除人4人により清掃実施、特定植木屋による植樹管理により季節毎に植樹状況良好

30年居住で特に気になる点は無し。

周辺環境

5.0

スーパー、保育園、小中学校、中華料理店いずれも5分以内。マンションの通り隔てたすぐ前に徳川時代に造られた隅田川に流れる運河があり、川の両側の遊歩道(自転車通行禁止)は散歩コースに最適

駅までは徒歩10分ほどであるが上記運河を越えるのでその川に架かった橋を越える上り下りが少ししんどい。

交通・アクセス

4.0

都営新宿線の「大島」駅よりで上野、新宿、銀座、渋谷、東京いずれも60分以内で可能である。特に新宿は所要時間40分くらいです。

JRは総武線「亀戸」駅でマンションから徒歩3分の停車場からバスで10分位かかる。徒歩で行くには30分ほど必要である。

マンション管理

4.0

治安・安全

3.0

マンションから徒歩で交番が5分位に所在し、江東警察署も徒歩10分程度に所在する。又定期的に警察官が見回りに来ている姿を目撃しています。

30年ほど居住するが特に警察との接触はありませんし、またマンションの居住者も関係する状況は経験ありません。

このマンションの最もいい点

マンション理事会の役員を2年くらい経験しているが駐輪場の設置やベランダでの干し物に関して等生活の細かい部分まで意見を討論し、理事会で解決できない問題はアンケート等を実施して住みやすい環境を整えている。

このマンションの最も残念な点

築後35年位経つので老人が多くなり、孤独死等の対策が必要に思われる。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

勤務中の会社の借り上げ社宅として5年位居住して住み心地が良かったのでたまたまマンション内で売り物件があったので購入して居住しました。

全てチェック