大武ドエル

3.3 (1人)
大武ドエル
住所
東京都板橋区成増3丁目31-20
築年月
1972年6月
間取り
1R~1K
交通
東武東上線 / 成増駅 徒歩4分
東京メトロ有楽町線 / 地下鉄成増駅 徒歩7分

掲示板・口コミ

大武ドエル(住民スレ)

マチさん / 50歳以上 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: 大武ドエル (中古 ・1K ・非回答)
アンケート回答日:2022年12月09日

住まい環境

4.0

駅に近いわりに電車の音はうるさくない。周りにたくさんのお店、スーパーがあり、コンビニが目の前の為で立地がいい。

壁が薄い。

共用施設・設備

2.0

共有部のベランダからの眺めがよい。ドアが厚くて頑丈。 日当たり良好。 風通しも良い。 外壁の色もモダンで汚れが目立たない。

自転車置き場がない。 階段一段ね高さが高いので高齢者、小さい子は大変。

周辺環境

4.0

歩いて5分位の場所に24時間営業の大型スーパーがあり、大型ホームセンターも近い。 たいていの物はそこで買える。

セブンイレブン、ファミリーマートは多いがローソンが少し遠い。 ガストがなくなってしまったのは残念。

交通・アクセス

4.0

二つの路線が入っていて、駅も離れていないので違う方面に行くのに便利。 快速だと一駅で主要都市に出られる。

踏切が開かずの踏切と言われるほど電車の間隔がないのでほとんど締め切った状態。 開いた時に素早く渡らないと次の電車が来てすぐに遮断機が下りてしまう。 乗りたかった電車に乗り遅れてしまう。

マンション管理

2.0

治安・安全

4.0

それほど治安も悪くなく、大きなトラブルは今までに聞いた事はない。 お年寄り、ファミリー層が多く家庭的。

飲み屋さんも多いので酔っ払いが吐いた物がところどころにあり、衛生的ではない。 繁華街と離れた所での賑やかさに違いがある。

このマンションの最もいい点

駅近でコンビニが目の前、24時間営業スーパー、ホームセンターがあり緑が多いので蝉が鳴いている。春には桜並木に桜が咲き、夏はベランダから花火が見えるほど眺めが良く、学校も近いので立地条件がとても良いです。

このマンションの最も残念な点

築年数がいっているので古い。各戸リノベーション、リフォームをして使っているが壁の厚さは目に見えないので住んでみないと薄いのが分からない。周りからの騒音には悩まされます。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

駅近、都心に出るのに便利、内装がとても綺麗でオシャレ。

全てチェック