ライオンズマンション上福岡

3.7 (1人)
ライオンズマンション上福岡
住所
埼玉県ふじみ野市南台2丁目7-5
築年月
1988年7月
間取り
2SLDK~3LDK
交通
東武東上線 / 上福岡駅 徒歩12分
東武東上線 / ふじみ野駅 徒歩12分
かくさんさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ライオンズマンション上福岡 (中古 ・3LDK ・1400台)
アンケート回答日:2023年03月26日

住まい環境

4.0

周辺環境が静かであり、スーパーやコンビニ等もあり、 住みやすい環境にある。 駅にもやや近く通勤、通学にも便利である。

周辺の道路がやや狭いのが難点である。

共用施設・設備

4.0

7階建ての割にエレベーターの設備も完備しており、 メンテナンスもしっかりしており、安心して利用できる。駐車場も設置されており便利です。

駐車場の数が世タウ数に比べ空きがないので予約しても数年待たされるのが難点である。

周辺環境

3.0

スーパーやコンビニ等も近くにあり学校や飲食店、病院等も多くありすべてが徒歩で10分以内で行ける環境にあり生活には不便を感じない。

駐車場がなかなか空かないのが難点であり、又周辺の道路もやや狭いところが多いのも気になる点です。

交通・アクセス

4.0

駅まで歩いて12~3分で行けるし、急行や快速も停車するので、又他社鉄道の相互乗り入れしており乗り換えなしでも行ける所が多いのも非常に良い点です。

通勤、通学の時間帯はやや込み合うのが気になる点です。

マンション管理

3.0

管理については、管理人が住み込みで窓口対応をしており、周囲の駐車場や駐輪場の管理もしてもらえるので安心して任せられる。

管理人が住み込みで管理をしてくれるので管理費がやや高くなるが やむを得ないと思います。

治安・安全

4.0

治安、安全では防犯カメラの設置、エントランス、他の階段等のオートロック等により安全面については問題ありません。

治安、安全面で気になるのはやや管理費が高くなるが、それなりの安全性が向上した分やむを得ずと思います。

このマンションの最もいい点

築年数が35年超えているが建設会社の管理がよく周辺の環境もよく、駅にも近いのが最も良い点だと思います。

このマンションの最も残念な点

気になる点はセキュリティーや管理が良い分管理費がやや高いと思いますが利用者にとってはいい物件だと思います。

並行して検討したマンション名

同じマンションでの別の地域での比較。

上記の中からマンションを選んだ理由

周辺環境、管理面、駅までの距離等総合しての金額が納得した。

全てチェック