プラウド新浦安

4.6 (2人)
プラウド新浦安
住所
千葉県浦安市高洲4丁目3-1
築年月
2008年1月
間取り
1LDK~4SLDK
交通
JR京葉線 / 新浦安駅 徒歩33分
JR京葉線 / 新浦安駅 バス10分 高洲四丁目下車 徒歩1分
ミルクさん / 50歳以上 / 入居済み
購入物件: プラウド新浦安 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2023年03月15日

住まい環境

5.0

都心では億超えが当たり前なのに100平米超えでプライベートとパブリック居室を完全に分離できるL字間取り。高層階では透明バルコニーでソファに座ったままで海やTDR、都心の美しい眺望を楽しめる。また、ディスポーザーやスロップシンク完備、24時間ゴミ捨て置き場がそれぞれの棟に近いところに設置されているのでゴミ出しが楽。駐車場が機械式でなく平置き。

扉や建具の造りがファミリーマンションそのもので若干安っぽい。

共用施設・設備

5.0

宅配便やクリーニングを頼めるコンシェルジュはやはり便利。親戚や友人が遊びに来た時に使える豪華な内装のゲストルームやカフェも安くて使い勝手がいい。また常にクリーニングスタッフの方がせっせと作業していただけているのでゴミ捨て場や植栽の管理が素晴らしい。

ミニショップなども併設しているせいか、管理費がやや高いのは「良い点」とのトレードオフ

周辺環境

5.0

マンション入り口から直結して広い公園があり、道路を渡る必要がない。公立の小学校、中学校も非常に近い。また、大型格安スーパーも徒歩5分程度。少し歩くと海を見晴らす大きな公園もあり、都心へのアクセスが便利な割りには自然豊かで癒やされる。春や秋は窓を開けて就寝しても静かな環境。

場所柄、風がとても強い日もあり、また海が近いため自転車や居室内の鉄製品も錆びやすい。

交通・アクセス

3.0

二つのバス停が利用でき、バスの本数も多く駅に出るのにそれほど不便を感じない。そのため、我が家では自家用車は所有していない。また急ぎの時にはこのマンションがタクシーの待機所として指定されているためタクシーも使いやすい。

やはり歩くとなると駅から徒歩30分以上かかること。

マンション管理

4.0

エントランスロビーや各棟に繋がるコリドー、ゴミ捨て置き場などが常に清潔に保たれていること。修繕管理がしっかりされていると思う。

エレベーターの点検が頻繁過ぎる。しかも事前に張り出されて掲示はされるものの、真っ昼間に2時間使えないとかあるので高層階の場合は階段を上がるのが大変。管理費がやや高め。

治安・安全

5.0

新浦安全体に言えることだと思うが、やはり嫌悪施設もなく、マンション、戸建てが立ち並ぶベッドタウンなので治安の面で不安に感じたことはない。

夜10時を過ぎると周辺を歩く人が殆どいなくなるので、たまに真夜中に徒歩8分のコンビニに行く時などちょっとドキドキするかも?

このマンションの最もいい点

環境と広々とした間取り。さらには高層階ならば、南東側、南西側共に空が広く海やTDRや都心を臨める素晴らしい眺望。

このマンションの最も残念な点

駅からの距離

並行して検討したマンション名

ビーコンタワー東雲、シティハウス武蔵小杉、豊洲タワー

上記の中からマンションを選んだ理由

広さと眺望、周囲の環境

ゲッタフさん / 50歳以上 / 男性 / 入居済み
購入物件: プラウド新浦安 (新築 ・3LDK ・7000万台台)
アンケート回答日:2022年12月26日

住まい環境

4.0

大きな公園にマンションの入り口が直結、徒歩5分に格安スーパーがあり、便利且つ静かな環境。但し、新浦安駅までは歩くと40分。絶対にバスに乗る必要があるが渋滞が無い街なので、時刻表通りにバスが来るので車を所有していないがストレスは感じない

良い点とのトレードオフとなるが、静かで緑も多く海も近い関係上、必然的に駅に出るにはバスが必要(自転車でも可能だが海近なので錆びる)

共用施設・設備

5.0

コンシェルジュで大きな荷物を送ったり、クリーニングを頼めるのはやはり便利。また親戚などが訪ねに来た時のゲストスイートも豪華で喜んでくれる。カフェの品揃えもまあまあだし、チェーン展開されているコーヒーショップよりも値段は抑えられている。

やはりカフェ、ミニショップ、舞浜駅までの通勤シャトルバスを走らせているのと、広大な敷地の植栽管理などで管理維持費がかさむこと

周辺環境

5.0

徒歩5分にOKストアがあるのはやはり便利。また小学校は横断歩道を通らずにマンション敷地から徒歩2分。公立中学校も徒歩5分。

飲食店はマンション内のカフェを除けばほぼ皆無。新浦安駅まで出ても牛丼屋が一軒もない

交通・アクセス

4.0

埋め立て地で通過車両が無いため、バスが時間通りに来ること。また、本当に急ぎの際にはマンションエントランスがタクシー会社の待機所に指定されているので、運が良ければ送迎料無しで使える点

新浦安新町なら仕方が無い話ではあるが、やはり駅遠のマンションであり、都心の駅徒歩圏のマンションに住み慣れている方には抵抗感があるだろうと思われること

マンション管理

5.0

植栽管理、24時間ゴミ捨て置き場が常に清潔に保たれていること。ディスポーザー付きのマンションなんで生ゴミを捨てる機会も少なく匂いも気にならない

エレベーターの点検がかなり頻繁にあり、深夜などに行われず平日昼間に行われるので、その時間帯を注意していないと中層階以上は階段を使う羽目となる点。また、常に敷地の掃除がされているので管理費に跳ね返っている点

治安・安全

5.0

嫌悪施設もなく、治安について不安に思った点は一度も無い。逆に夜10時頃には周囲が静か過ぎて不安になるくらい

やはり、夜10時には人通りが途絶えるので、夜の一人歩きには不安になるかも。

このマンションの最もいい点

やはり都心でなら憶超えするような100平米を超える部屋が割安に購入でき、南東か南西向きになるので 日照に問題もなく、間取りが使い安く、収納が多い点

このマンションの最も残念な点

駅からの距離と、やはり、広い部屋が多いので管理費修繕費が必然的に高くなること。但し、固定資産税は都心と比べると安い

並行して検討したマンション名

シティタワー武蔵小杉、ビーコンタワーレジデンス

上記の中からマンションを選んだ理由

広さと高層階からの眺望

全てチェック