東十条ダイカンプラザ

3.7 (1人)
東十条ダイカンプラザ
住所
東京都北区神谷1丁目12-2
築年月
1981年5月
間取り
1SLDK
交通
東京メトロ南北線 / 王子神谷駅 徒歩4分
JR京浜東北・根岸線 / 東十条駅 徒歩9分
さわねねさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: 東十条ダイカンプラザ (新築 ・3DK ・2500台)
アンケート回答日:2022年11月22日

住まい環境

4.0

下町的な雰囲気があり、商店街、病院、学校、公園、その他公共施設も充実しており、住環境がよいところ。治安もまずまず。

住宅が狭くて古い。環境としては外国人が増えてやや治安の悪化を感じる。

共用施設・設備

3.0

基本的な設備は整備されているが、老朽化したものについては随時管理組合が再審で便利なものに更新している。概ね満足している。

特にないが、老朽化が問題。

周辺環境

4.0

数多くのの飲食店やスーパーマーケットが整備されている。学校や保育園、幼稚園など、公共施設も十分であり、気に入っている。

特に大きな問題はない。

交通・アクセス

4.0

公共交通機関はJR(東十条),営団地下鉄(王子神谷)の駅が最寄にあり、大変便利な知己である。ほとんど徒歩でアクセスできる。

特にないです。

マンション管理

4.0

管理組合が充実しており、比較的廉価な管理費で管理・修繕が施行されています。大きな問題点はありませんが、今後は組合員の高齢化に伴い管理委託に移行予定です。。

組合員の高齢化。

治安・安全

3.0

警察署も近くなり、警官の目が行き届いていると思います。時々事件ないわけではないが、凶悪な事件は聞いたことがない。安全な地域であると感じています。

特に大きな問題はないと思います。

このマンションの最もいい点

34戸の小規模マンションなので、住民、組合員の一体感があり、住民のかをが見える環境である。住民同士の交流や挨拶のあふれる環境が良い。

このマンションの最も残念な点

地区40年以上となり、高齢化や病気になる住民が増えてきたこと。今後の効率的な管理体制を構築していかなければならない。

並行して検討したマンション名

特にありませんでした。

上記の中からマンションを選んだ理由

立地と環境、さらに値段

全てチェック