サンメゾン古城堀端公園

4.3 (1人)
サンメゾン古城堀端公園
住所
熊本県熊本市中央区新町1丁目1番10[地番]
築年月
2019年1月
間取り
3LDK
交通
熊本市電B系統 / 蔚山町駅 徒歩4分
熊本市電A系統 / 花畑町駅 徒歩9分
あべっちさん / 30歳-34歳 / 入居済み
購入物件: サンメゾン古城堀端公園 (新築 ・3LDK ・3700万円台)
アンケート回答日:2022年08月14日

住まい環境

5.0

目の前にコンビニと美味しいカレー屋、パン屋がある。よく利用している。緑豊かな二の丸広場が近いため、気軽に散歩に出かける。また、サクラマチも徒歩で行くことができる。今の時期は行っていないが、街で飲み会があっても徒歩で帰宅することができるのは良い。

国立病院が目の前にあるため、救急車は多い。窓を閉めておけば聞こえないし、半年も住めば慣れたが、気になる人にとっては残念な点だと感じる。

共用施設・設備

4.0

エントランスは高級感があり、気に入っている。鍵をかざすだけで、自動ドアが開くのと、同時にエレベーターも自動で1階に降りてきてくれる。宅配ボックスも便利。外の緑も手入れをしっかりしてもらえてありがたい。

機械式駐車場が敷地内ではあるが、待ち時間がある。

周辺環境

4.0

有名な福田病院、こども文化会館、古城堀端公園がある。学童を利用できる一新小学校があり、子育てには優しいマンションだ。

気軽に徒歩で行くことができるスーパーがない。交通機関を利用するか、自転車や自動車が必要。

交通・アクセス

5.0

市電は蔚山町が最も近い。バス停も近くに国立病院前がある。サクラマチバスターミナルも近いため、そこから熊本各地にアクセスできる。

特に感じていない

マンション管理

4.0

管理会社がしっかりしている印象がある。マンションの理事会のときに、毎回同じ担当の方が出席してくださり、安心感がある。

今のところ、特に感じていない

治安・安全

4.0

ファミリー層が多く、近くには熊本城があり、病院も近いため、安心してゆったりとした自然を日々感じながら過ごしている。

ゴミ出しの日を守らない方がたまにいる。

このマンションの最もいい点

子育てに適している。熊本城が近いところも気に入っている。年を重ねたとしても交通の便がいいため、安心して暮らせる。

このマンションの最も残念な点

立体駐車場。熊本城が部屋から見えない。

並行して検討したマンション名

MJR ザ・ガーデン上熊本駅前

上記の中からマンションを選んだ理由

部屋数が多すぎないため。街が近いため。

全てチェック