プレミスト江坂

4.3 (1人)
プレミスト江坂
住所
大阪府吹田市江坂町一丁目12-6(地番)
築年月
2022年2月
間取り
1LDK(7戸)・2LDK(9戸)・3LDK(4戸)
交通
Osaka Metro御堂筋線 / 江坂駅 徒歩6分
はなかなさん / 40ー49歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: プレミスト江坂 (中古 ・2LDK ・2400台)
アンケート回答日:2023年04月05日

住まい環境

5.0

広さは60m2で丁度良く、敷地は狭いながら駐車場も全戸数の役70%に割り当てられていて、価格も安い。管理は必要最小限であるが管理費が安いもので問題なし。

設備は築13年と築浅の割には食洗機やエネファーム等の最新の設備はない。ただ、一人暮らしで料理はしないし、 電気ガス代も最小限なので、問題はない。

共用施設・設備

4.0

共用施設は、ラウンジ等の管理費がかさむ設備は全く なく、最小限でとても良いと思います。サービスも 管理人は常駐ではないぶん、管理費が安く抑えられ ている。

機械式駐車場の下段は安いが、車を出すのに計5分くらい 要するし、ボタンを押し続けなければならないので、結構 疲れる為、自転車利用が増えました。

周辺環境

4.0

駅は徒歩6分程度であり、コンビニも徒歩5分圏内に3件 もあり、とても便利な立地であると思います。少し歩くと、公園や川等もあり、休日の散歩を楽しむことができ 満足しています。

国道176号線が目の前であるため、夜間に車の音が結構 しますので、気になる人は気になると思います。また国道の信号の感覚が長い為、渡るのに時間がかかることがあります。

交通・アクセス

5.0

駅には徒歩6分であり、伊丹空港、新大阪、梅田等へのアクセスが大変良いと思います。また高速道路の豊中南 インターへも10分以内でアクセスでき大変良いと思います。

非常に便利である為、特段不満はありません。強いて言えば、服部天神駅は高架ではない為、朝や夕方の混雑時間帯には踏切がなかなか開かず、渡るのに時間がかかることがあることです。

マンション管理

4.0

管理は常駐ではないですが、掃除はきちんとやってくれているようには思います。その分管理費が比較的低く押さえられているのは大変良いと思います。

土日であると、管理会社が休みで電話にでてくれないことです。 これも管理費が安く抑えられていることと相反することなので 仕方ないとは思います。

治安・安全

4.0

朝から晩に至るまで治安が悪いと感じたことはありません。セキュリティについては、オートロックとなって おり、不審者は入ってこないようにはなっています。

目の前の国道が車の交通量が多く、小さな子供やお年寄り は渡る際にはきおつけたほうが良いと思います。またオートロックにはなっていますが、開いている時間がやや長いのが気になります。

このマンションの最もいい点

交通が非常に便利な立地であうにも関わらず、価格や管理費が低く抑えられており、駐車場も狭い敷地に工夫して整備されているところであると思います。

このマンションの最も残念な点

特にはありませんが、強いて言うならば、オートロックを 解除した時に扉が開いている時間間隔がやや長いことであると思います。

並行して検討したマンション名

プレミスト江坂

上記の中からマンションを選んだ理由

価格が安く、管理費も低く抑えられており、交通至便、駐車場 も低価格で、広さも60m2と丁度良かったから。

全てチェック