川崎セントラルコーポ

4.8 (1人)
川崎セントラルコーポ
住所
神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345-3
築年月
1977年10月
間取り
2LDK~3SLDK
交通
JR南武線 / 矢向駅 徒歩5分
JR南武線 / 鹿島田駅 徒歩19分
セミ嫌いさん / 40ー49歳 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: 川崎セントラルコーポ (中古 ・3DK ・1980台)
アンケート回答日:2023年03月07日

住まい環境

5.0

ファミリー向けなのでそれなりに広く、すべての部屋からベランダに出られるのが良い。また、管理人や掃除の方もいるので、セキュリティ面で少しは安心感がある。

昔の間取りでリビングがない。また、築年数が古いので、マンション内にあちこちガタがきている。駐輪場は対した設備も設けていないのに、月額が取られ以外に高い。

共用施設・設備

5.0

平日は掃除の方が毎日丁寧に掃除をしてくれているので、共有部分は綺麗にして頂いている。管理人さんがいるので何かと便利。

共有トイレがあるものの、なぜかほとんどの時間鍵が掛かっていて入ることが出来ない。 以前は共有部分に自販機も置いてあったりしてそれなりに便利だったが、いつの間にかなくなってしまった。

周辺環境

4.0

スーパーや、学校、駅もわりと近くにあり、交通の便が良いと思う。 公園もあり、小児科も近いので子育て世帯にはなかなか良い環境だと思う。

電車がすぐ近くを通るため、朝早くから夜遅くまで結構うるさい時がある。 特に列車の整備を真夜中にするときがあるのだが、その時はその音がかなりうるさく、目を覚ますこともあるほど。

交通・アクセス

5.0

交通・アクセスについては良いと思う。 バスも頻繁に通るし、駅も近い。 また、川崎までは平坦な道のりで、自転車でも難なく行ける距離にあるので、とても便利だと思う。

先にも挙げたが、電車の倉庫にもなっているので夜中にも関わらず結構うるさい時がある。

マンション管理

5.0

治安・安全

5.0

交番が目の前にあり、とても心強い。 朝や夕方は見守りもしてくれているため、犯罪などの抑止にも貢献してくれていると思うので、治安はとても良いと感じる。

良い点で述べた通り、とても治安は良いと思うので気になる点はない。

このマンションの最もいい点

駅から近く、交通の便がとても良い。 学校や病院、スーパーも近いのでとても住みやすいと思う。 マンション自体も間取りが広く、ベランダも割と広い。

このマンションの最も残念な点

築年数がかなり経っているところ。 アパートのような景観であるところ。 電車がすぐ前を通るので、朝方や夜中も結構うるさいこと。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック