ルネ蒲田ガーデンステイツ

4.2 (1人)
ルネ蒲田ガーデンステイツ
住所
東京都大田区仲六郷1丁目6-9
築年月
1986年6月
間取り
1LDK~4LDK
交通
京急本線 / 雑色駅 徒歩7分
東急池上線 / 蒲田駅 徒歩10分
京急本線 / 京急蒲田駅 徒歩19分
東急池上線 / 蓮沼駅 徒歩20分
ないすさん / 40ー49歳 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: ルネ蒲田 (中古 ・3LDK ・4000台)
アンケート回答日:2022年12月06日

住まい環境

5.0

周囲に高い建物がないので、開放的であること 日当たりがよく、富士山が見えるなど眺望が良い。 ペット可のマンションです。

マンションが建てられたのがずいぶん昔なので、室内に段差があるなど全体的に古めかしい印象があります

共用施設・設備

3.0

駐輪場や駐車場はありますし、常に空きがある様子です。駐輪場の更新月には、古い自転車を処分してくれます。

宅配ボックスがないこと。ずいぶん前から取り付けるという話があるというのに・・・。

周辺環境

5.0

一番近いスーパーはOKです。全体的に価格が安いスーパーなので、家計にやさしくてよいです。保育園は目の前にあります。

下町なのでごみごみ、ごちゃごちゃしている雰囲気。逆にそれが賑やかで、楽しい雰囲気があるといえばそうなのかもしれませんが・・・。

交通・アクセス

4.0

京浜急行、京浜東北線の両方にアクセスできるので便利です。どちらも徒歩で15分以内と、利用しやすい距離に位置しています。

残念ではないですが、すごく近い!という距離ではないです。自転車を使ってもよいくらいの距離なので、少し余裕は必要なのかもしれません。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

長年この地域に住んでいますが、危ない目にあったことがありません。夜歩いて帰っても安心な印象があります。

住宅街に関しては危なくはないと思いますが、やはり駅の周辺は繁華街になりますので、ごちゃごちゃしていて、夜少し危険な雰囲気はありそうです。

このマンションの最もいい点

どんな住民でも受け入れそうな懐の広さを感じます。下町気質だからでしょうか。ツンツン気取っているような雰囲気を感じさせません。

このマンションの最も残念な点

上品、気品といった落ち着いた雰囲気を感じません。ざっくばらんというか、敷居が低いようなムードがあります。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

もともと住んでいた実家の近くにあるマンションで、親に勧められたのが選んだきっかけです。

全てチェック