グリーンコーポ月島

4.3 (1人)
グリーンコーポ月島
住所
東京都中央区月島4丁目4-1
築年月
1982年7月
間取り
2LDK~3LDK
交通
東京メトロ有楽町線 / 月島駅 徒歩5分
都営大江戸線 / 勝どき駅 徒歩9分
JR京葉線 / 越中島駅 徒歩19分
Electrumさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: グリーンコーポ月島 (中古 ・1LDK ・3300台)
アンケート回答日:2023年03月24日

住まい環境

4.0

銀座、築地、豊洲とどこへ行くのも近い。大江戸線、有楽町線2路線使えて便利。山手線の中であれば30分あれば到着可能。

周囲の再開発により、隣接する高い建物ができることで日照が無くなった。引っ越した当時は日当たりが良かったので残念。

共用施設・設備

5.0

古いマンションですが、きちんと管理りされておりメンテナンスも行き届いていると思う。月~土の日勤管理なのでいつもきれいにして頂いています。

バリアフリー化ができていない、一部不具合のある個所が出てきているが、大規模修繕工事のタイミングまで直せない。

周辺環境

2.0

運河が近く、桜の季節は素晴らしい景色が楽しめる。飲食店はトリトンスクエアにいくつかあるので便利。少し足を延ばせばららぽーと豊洲も徒歩圏内。

タワーマンション増加による人口増でスーパー等の混雑が目立つ。マナーの悪い子連れは勘弁してほしい。

交通・アクセス

5.0

バス、地下鉄ともに便利。100円のコミュニティーバスも休日は東銀座から利用できるので雨の銀座から帰る時は助かる。

人口増加により大江戸線月島駅のラッシュ時間に車両に乗り切れない時間帯がある。テレワーク、時差通勤がもっと普及すればよいが、物理的に車両が小さいのが原因。

マンション管理

5.0

日勤管理の担当者が非常に一生懸命やってくれているので古いマンションですが綺麗になって良かったです。担当の方にいつも感謝しています。

治安・安全

5.0

マンションにはオートロックが無いが、特に犯罪が発生するという事はない。盗難や窃盗という被害もほとんどないので安全だと思う。

特に盗難といったものはないが、自転車の放置がたまにある。路上喫煙者のマナーが悪いのが困る。また10月には近所で火災が発生したので建物が密接しているのが不安。

このマンションの最もいい点

立地が良いのが一番の良いところ。銀座、築地、晴海、豊洲が徒歩圏内にあり、大江戸線、有楽町線、都営バス、江戸バスと選択肢も多いので便利。

このマンションの最も残念な点

築年数が40年を超えてきていて、玄関の扉が劣化している。共用部部なので管理組合に全世帯交換の提案をしているが決まらない。唯一、断熱性を損ねているので残念。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

引っ越した当時は職場が聖路加タワーにあり、徒歩通勤が可能だったから。

全てチェック