ワールド シティ タワーズ

4.7 (1人)
ワールド シティ タワーズ
住所
東京都港区港南4丁目14-1 , 4(地番)
築年月
2006年11月
間取り
2LDK
交通
東京モノレール / 天王洲アイル駅 徒歩4分
JR山手線 / 品川駅 徒歩13分
しんきちさん / 40歳-49歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: ワールドシティタワーズ (新築 ・3LDK ・7500万円台)
アンケート回答日:2021年12月18日

住まい環境

5.0

間取りのバリュエーションが非常に多いマンションです。ダイレクトウィンドウを採用しているので眺望がすばらしいですが、その分インフレームなので梁が目立つ部屋があります。このマンションの特徴は全住戸に専用トランクルームがあること。内廊下部分なので空調が入っており、季節ではない衣類なども収納することが出来ます。 ペット飼育可能、ペット専用エントランスあり、隣の公園にドッグランがあるので愛犬家には非常に良い環境でしょう。マンション内にペット委員会があり、マナーもしっかりしています。駐車場は車幅1850mmを超える大型車は空きがありませんが、それ以下なら常時空きがあります。1370台も駐車できる自走式ですが、慣れるまで広すぎて迷子になります。 宅配ボックスに荷物が届くと室内にお知らせが入るシステムで重宝しています。このマンションの敷地は港南緑水公園と直接つながっていて大きな公園に直接出られるのも利点です。

特になし

共用施設・設備

5.0

ゲストルーム、プールやサウナ、パーティールーム、カラオケルームなど共用設備はこれでもかというくらい充実していて気軽に使えてよいです。ゲストルームは宿泊料が1泊10000円とマンションのゲストルームとしては高いのは残念ですが、逆にそのおかげで何カ月も先まで予約でいっぱいで利用できないということが無いのは良いことです。プールやジムも気軽に使えます。面白いのは26階のスカイラウンジで毎朝パンを焼いて販売しています。その場でコーヒーと一緒に食べることも持ち帰ることも出来ます。

特になし

周辺環境

4.0

住み始めた頃はあまり綺麗な街並みではありませんでしたが、2010年ごろから公園や学校のリニューアルや道路沿いの植樹などが進んで、景観は見違えるように良くなりました。港南エリアから天王洲アイルにかけては大きな公園がいくつもあったり、運河沿いのデッキや遊歩道が張り巡らされているので、周辺を快適に散歩することも出来て非常に良いです。運河が多く、タワーマンションとタワーマンションの間には空間が多いので、都心のビル街のような息苦しさを感じることなく、ものすごく開放感があります。 普段の買い物はマンション内のマルエツ。24時間、雨が降っていても傘なしで買い物が出来てとても便利です。駅は品川駅と天王洲アイル駅を使い分けできます。私は普段は品川駅利用なのですが、マルエツで手に入らない高級食材、輸入食材でも品川駅のクイーンズ伊勢丹やDean&Deluca、京急ストアなどで買いますがほとんど揃います。仕事帰りについでの買い物ができて非常に便利です。マンションの周囲にはお店がありませんが、マンション内にスーパーやカフェ、ATMコーナー、エステマッサージ店、クリーニング店など必要十分なお店が揃っているので不満はありません。飲食店は徒歩5-6分の天王洲アイル周辺か、同じく徒歩10分ほどの品川駅港南口周辺にはたくさんありますが、あまり外食をしないので年数回しか使いません。 マンション内の内科小児科クリニックは設備が整っていて優しい先生が揃っているほか、歯医者がマンション内に揃っています。急な発熱などの場合もすぐに受診でき、年に5-6回はお世話になってます。港南小学校、港南中学校、港南幼稚園は徒歩数分の至近にあります。保育園はマンション内にベネッセの保育園があるほか隣接の緑水公園内に2019年に新しい保育園がオープンしました。緑水公園では秋にマンションの自治会主催のお祭りが行われ、様々な催しが行われます。港区長や区議会議員さんも来賓として訪れます。

家電量販店が無いことくらいでしょうか。

交通・アクセス

4.0

品川駅まで少し距離がありますが、マンション専用のシャトルバスや都バスが1日中走っていますので、距離を感じることはありません。品川駅は通勤や仕事で首都圏各方面に行くときも、どこに行くにも乗換え無しで行けるほか、レジャーでは、京都・大阪方面は品川駅から新幹線、お台場、ディズニーランドに行くときは、りんかい線の天王洲アイル駅、羽田空港から国内、海外旅行に行くときは東京モノレール、と便利な駅を3つ使い分けできるのも気に入っています。

深夜になるとシャトルバスや都バスの運行が終わりますので、モノレール経由か、品川駅から13分歩くかタクシー利用になります。

マンション管理

5.0

このマンションは住友不動産建物サービスの実地研修にも使われているそうで、管理会社の方、コンシェルジュデスクの方、防災警備の方、清掃の方など常時数十名の体制で管理されています。管理会社の方は明るく挨拶されますし、館内や大理石張りのロビー階はいつもピカピカに綺麗に保たれていて気持ちが良いです。

特になし

治安・安全

5.0

常にマンション内や敷地は巡回警備されていますし、監視カメラも数百台設置されています。また地震など何かあると防災センターから室内に放送する設備でアナウンスがあるので、部屋のなかでも状況が常に分かって安心です。

震度4以上の地震の際はエレベーターが1-2時間停止することがあります。

このマンションの最もいい点

周辺環境と眺望がすばらしいです。各方向ともに眺望を邪魔する建物が無く、特にラウンジから見える東京湾の眺めは絶景と言っても過言ではありません。また、区立公園とマンションの敷地が地続きで一体になっているのもなかなか得難い環境と思います。

このマンションの最も残念な点

専用シャトルバスがありますが、品川駅からの距離がありますのでその点が気になる人は気になると思います。シャトルバスが終わっている時間帯で天気が悪いとタクシー利用になります。モノレール利用なら徒歩5分ですが。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

周辺住環境の良さと交通利便性の両面を満たす物件として選定

全てチェック