サンライフ東品川

2.8 (1人)
サンライフ東品川
住所
東京都品川区東品川1丁目28-11
築年月
1986年1月
間取り
1SLDK~3LDK
交通
京急本線 / 新馬場駅 徒歩5分
京急本線 / 北品川駅 徒歩9分
muramasaさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: サンライフ東品川 (新築 ・2LDK ・3200台)
アンケート回答日:2022年11月21日

住まい環境

3.0

常駐の管理人がいる。エレベーターが2基ある。宅配ボックスがある。駐車場があるので管理費の負担が比較的小さい。駐輪場が大きい。

オートロックではない。築年数が30年を超えている。建物内には階段がなく、非常階段のような外階段になっている。

共用施設・設備

2.0

宅配ボックスがある。会議室がある。管理組合の理事会や組合総会はそこで実施できる。他の用途にも利用できる。

オートロックではない。

周辺環境

2.0

品川、大崎、五反田、青物横丁などの駅が徒歩圏内にある。各駅周辺には十分な飲食店や各種店舗がある。天王洲アイルが近いので、羽田空港へのアクセスが良い。

最寄り駅周辺には、飲食店が多いとは言えない。

交通・アクセス

3.0

最寄り駅の新馬場まで徒歩7分。東京モノレールの天王洲アイル駅が近いので羽田空港へのアクセスがよい。品川、大崎、大井町にも徒歩で行ける。

東京メトロへの接続がよくない。

マンション管理

3.0

常駐の管理人がいる。多くの居住者と顔見知りであり、安心感がある。日曜祝日以外は、どの日でもゴミを出せる。

管理会社の運営方針が保守的。居住者も高齢者が多く、保守的な考えの人が多い。

治安・安全

4.0

品川警察署が近い。消防署も近くにある。緊急時には短時間で対応できる場所にある。とくに犯罪が多い地域ではない。

第一京浜と山手通りが交差する地点にあり、交通量が多い。歩道が狭い。自転車の利用者が多いので、歩行者の危険度はやや高い。

このマンションの最もいい点

立地が良い。最寄り駅の新馬場だけでなく、品川、大崎、五反田、大井町も徒歩圏内にある。天王洲アイルに近いので羽田空港へのアクセスがよい。

このマンションの最も残念な点

築年数が古い。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

自分では選んでいないのでわからない。

全てチェック