武蔵野サンハイツ久米川

4.2 (1人)
武蔵野サンハイツ久米川
住所
東京都東村山市栄町3丁目36-11
築年月
1979年6月
間取り
1K~3K
交通
西武新宿線 / 久米川駅 徒歩6分
西武多摩湖線 / 八坂駅 徒歩8分
西武新宿線 / 東村山駅 徒歩16分
ポチさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: 武蔵野サンハイツ久米川 (中古 ・2DK ・1000台)
アンケート回答日:2022年12月05日

住まい環境

5.0

駅まで10分足らずで、駅の周辺にはスーパーや商店が多く、買い物が便利である。緑が近くに川も流れているので環境は良い。

収納がスペースが少ないところ。玄関がオートロックでないので防犯上心配なところがある。

共用施設・設備

2.0

管理会社がしっかりとしていて管理は行き届いている。管理人も掃除等丁寧に行ってくれていて快適に生活を送っている。

建物が古いため共用部分の廊下が昼間でも暗い。近隣に新しい高層のマンションが建っているため、6階建で古いマンションなので見劣りがする。

周辺環境

5.0

駅まで近く駅周辺には食堂や居酒屋も多く、外食に便利である。スーパーや小売店も多く、買い物にも便利である。

店舗が多いが小さい店舗が多い。町自体が古い町なのでゴチャゴチャした感じがする。おしゃれな町ではないので、デートには向いていない。

交通・アクセス

4.0

駅から近いため便利である。吉祥寺や立川であれば比較的近いので、ある程度の買い物であれば、不便を感じることはない。

新宿や高田馬場に行くのに西武新宿線で30分かかるため、都心に出るのに時間がかかる。東京駅から1時間以上かかるため、旅行にも不便である。

マンション管理

5.0

管理会社がしっかりしているため、管理が行き届いていて安心できる。管理人は平日はいて、掃除等丁寧に行ってくれている。

建物が古いために廊下は昼間でも暗い感じがする。建物が6階建なので回りの新築マンションに比べて見劣りがする。

治安・安全

4.0

警察署や派出所が近くにあり、パトカーや警察官が定期的に見まわり見まわりしているため、治安に関して余り心配なことはない。

スナック等の水商売の店が多く、外国人の女性も良く見かける。色々な客が来ているので、夜は余り感じの良い町ではない。

このマンションの最もいい点

自然が回りに残っていて、スーパーや小売店、食堂も多く、生活には便利。治安も全般的に心配は要らないところ。

このマンションの最も残念な点

築年数が古く回りのマンションと比べて見劣りがする点。エントランスがオートロックでないところも、防犯上不安な点。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

駅から近く、駅周辺にはスーパーや商店、食堂が多くて生活には便利なところ。回りに自然が残っていて、生活するには良い環境であること。

全てチェック